文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成28年3月28日 定例記者会見 項目別

徳島市長選挙の結果について(その1)(質疑)

(NHK)
 昨日の徳島市長選の結果を受けての感想と、徳島市との連携についてお願いします。

(知事)
 はい。まずは、遠藤彰良新市長さん、ご当選本当におめでとうございました。何と言っても、「おはようとくしま」朝の顔として20年間、私もよく見てましたけどね、県民の皆さん方にね、その親しみやすい顔といったもの、そして抜群の知名度と、こうしたものをしっかり活かされる。
 それだけではなくて、やはりこの市民目線ですね。これをかなり強調されていた。様々な大規模事業のその方向性などについても、こうした市民目線でしっかり対応していこうと、こうしたところが多くの支持を集めたんではないのかな。また、県市協調でしっかりとやっていきたいと、私の名前も出していただいたところでありますけどね。当選会見の時にね、私も拝見をいたしておりましたが。そうしたことを考えると、これからどういった形でね様々な事業を進めていくのか。またお考えをいただいて、ご提案を頂けるものと。ご提案を頂くものについては、しっかりと受け止めさせていただこうと、このように考えておりますので、まずは今回、市民の皆さん方に、お約束をされた、いわば公約と、それから政治スタイル、スタンスって言いますかね、こうしたものをしっかりと固めていただければな、このように考えています。

(幹事社)
 他にありませんでしょうか。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議