文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成28年7月4日 定例記者会見 項目別

「とくしまマリッジサポートセンター」(略称:マリッサとくしま)における会員登録の事前予約開始及びオープニングイベントの開催について(説明)

 次に、第2点目、「とくしまマリッジサポートセンター」、略称「マリッサとくしま」における会員登録の事前予約開始及びオープニングイベントの開催についてであります。
 本県の結婚支援にとっての、新たなステージの幕開けとなります「とくしまマリッジサポートセンター」、略して「マリッサとくしま」が、いよいよ、7月31日日曜日にオープンをいたします。
 「マリッサとくしま」では、1対1のお見合いをしていただく「マッチング会員」の登録をオープンの当日、7月31日日曜日から、開始することといたしておりまして、本日から、事前予約を受け付けたいと考えております。
 「マリッサとくしま」のホームページから簡単に予約することが出来ますので、ぜひ、たくさんの独身の方に、ご登録を願いたいと思います。
 なお、登録には、ご本人であることを確認させていただくため、一度、「マリッサとくしま」に、お越しをいただくこととしておりますので、この点についてもよろしくお願いを申し上げます。
 さて、オープン当日のセレモニーでは、一般的には、ここでテープカットというね、ハサミを入れてくださいとなる訳でありますが、今回は、この「マリッサとくしま」で、たくさんの「縁」を切るのではなくて結んでいただこうという願いを込めまして、「テープ結び」を行いたいと考えております。
 とくぎんトモニプラザ4階のエレベーターホール前で行いまして、その後、マスコミの皆様方へ、「マリッサとくしま」のお披露目を行う予定としております。
 その後、場所を3階に移しまして、オープニングイベントを開催ということになります。
 このイベントでは、ボランティアで独身者の応援を行っていただく「阿波の縁むすびサポーター」の認定証交付式、テレビでも活躍中の、恋愛カウンセラーであります羽林 由鶴(はねばやし ゆず)さんによります、「幸せな結婚をしよう~ 一人一人がハッピーになるために ~」と題した講演会、続いて、同じく羽林(はねばやし)さんによります、「親向け結婚応援セミナー~ 我が子の幸せを願うお父さんとお母さんのために ~」を開催をしたいと考えております。
 なお、当日は、内閣府より、加藤 勝信(かとう かつのぶ)大臣に、ご挨拶いただく予定としておりまして、現在、日程調整を行っているところであります。
 ぜひ、多くの県民の皆様方にお越しをいただきたいと思います。
 この「オープニングイベント」の開催によりまして、「マリッサとくしま」を、県民の皆様方に広く知っていただきまして、一人でも多くの独身の皆様方に、登録していただきたいと考えております。
 今後、この「マリッサとくしま」の取組みによりまして、結婚を希望される方々に、ハッピーな出逢い、こちらが訪れ、そしてたくさんの「アイの花」が咲くことをご期待を申し上げたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議