文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成28年9月5日 定例記者会見 項目別

松友美佐紀選手、髙橋礼華選手の「知事表敬訪問」及び髙橋選手に対する「特別功労賞」の贈呈について(質疑)

(四国放送)
 四国放送です。松友美佐紀選手と高橋礼華選手、二人揃って来られるということなんですけれど、何かこう、パレードのようなものは何か考えておられたりするんでしょうか。

(知事)
 歓迎をということですから、まず県庁の玄関入っていただいて、そしてその奥の所にも県民ホールがこうあるんですが、こうしたところを県民の皆様方にも開放して、まずはお二人がそこを入ってきていただくところを歓迎をしていただければなと、まずはこう思っています。
 実はパレードっていうことも提案をさせていただいたんですけれどね。でも苦手っていう話があるもんですから、そうした形で県民の皆さま方にもこぞってお出でをいただいて、それで1階のフロアでしたら雨の日でもね、対応することが可能となりますので、まずはそうした形をとりたいということですね。
 それとまた、たってのご希望でやはりバドミントンを愛好する小学生であるとか、中学生の皆さん方の交流をしたいと、こうしたお話もありますし、また母校である徳島中(学校)を訪問したいというお話もありますので、こうしたところも当日上手く組めればなと。様々な所、応援をいただいたところにも感謝の言葉で訪問をしたいという話も聞いておりますので、なるべく県庁でのセレモニーをコンパクトにさせていただいて、様々な所へせっかくですんでね、生の松友美佐紀さん、そしてタカマツペアをご覧をいただこうと。
 翌日は藍住町のほうでも色々な式典をお考えのようですので、またバドミントン協会の皆さん方ともしっかりとこの辺り連携を取らせていただきまして、そしてご本人たちを少しでも多くの皆さん方が体感をしていただけるというかね、そして祝福をしていただけるような、そういう二日間にできればなと、このように考えています。

(幹事社)
 他にありますでしょうか。なければ発表事項以外で質問のある社はお願いします。

このページに関するお問い合わせ
徳島県 知事戦略公室
電話番号:088-621-2015
FAX番号:088-621-2820
メールアドレス:chijisenryakukoushitsu@pref.tokushima.lg.jp
 
知事からのご挨拶
知事の活動記録
写真で見る知事の動き
知事発言集
交際費執行状況
記者会見・庁議