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藍 - 検索結果

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調査・資料 (全2件)
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2024年4月2日 テーマ:障がい福祉,審議会等(知事部局),発達障がい者総合支援センター,とくしま発達障がい総合サイト,記事一覧 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 令和5年度第2回資料 (PDF:3 MB)
住町、板野町、上板町第2サブ 吉野川市、阿波市南部障がい保健福祉圏域第1サブ 小松島市、阿南市、勝浦町、上勝町、那賀町第2サブ 牟岐町、美波町、海陽町西部障がい保健福祉圏域第1サブ 美馬市、つるぎ町第2サブ 三好市、東みよし町- 6 -9 障がい福祉サービス等の体系・内容 (1) 障がい福祉サービ
添付ファイル 令和4年度第3回資料 (PDF:5 MB)
あい支えあう、安心と未来への希望に満ちた徳島づくり4プランの基本方針基本方針Ⅰ 地域における支援環境の充実○支援体制の強化◆発達障がい児者とその家族にとって、身近な地域で相談ができ、必要な支援が受けられることが基本であるため、県・市町村・相談支援事業所等の役割分担と連携のもと、地域における支援者の専
添付ファイル 令和4年度第2回資料 (PDF:5 MB)
あい支えあう、安心と未来への希望に満ちた徳島づくり(3)基本方針①社会の理解を広める②本人の自己理解や家族の知識を深める③関係機関の支援力を高め連携を強める(4)プランの構成第1章 基本方針の概要第2章 前プランでの成果と今後の課題第3章 基本方針に基づいた具体的な取組2 プラン改定のポイント(1)
添付ファイル 令和3年度第2回資料 (PDF:18 MB)
」(沈殿)を活用した新たな商品開発 等5 発達障がい「つながる・ひろがる・はばたく」充実事業 7,031千円発達障がいのある児童生徒について,就学前から卒業後の就職まで切れ目のない支援体制を構築するため,本県独自の「ポジティブな行動支援」の全県展開を図るとともに,テレワークをはじめとする就労支援
添付ファイル 令和3年度第1回資料 (PDF:2 MB)
あい就職面接会 中止・ゆめチャレンジフェスティバル 中止・ 「 精 神 ・発 達障 害者 しご とサ ポーター」の養成4回 48人・発達障がい者等の理解促進のための企業セミナー「はたらくサポートプロジェクト」の実施・雇用事例集の作成,企業見学会の実施発達障がい者総合支援センター・総合教育センター・労
添付ファイル 令和2年度第1回資料 (PDF:4 MB)
住町) 1回 6人Ⅱ ライフステージに応じた継続性のある支援施策の充実 ①乳幼児健康診査における早期の発見と支援発達障がい者総合支援センター・障がい福祉課・市町村・関係機関発達障がい者総合支援センター4概 要 取り組み H31(R元)実績 部局○関係機関職員の専門性の向上・機関コンサルテーションお
2020年3月26日 テーマ:障がい福祉,審議会等(知事部局),発達障がい者総合支援センター,とくしま発達障がい総合サイト,記事一覧 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 令和元年度第1回議事録(PDF:256KB) (PDF:256 KB)
住町で実践したんですけれど、事業所さんとモデルとなった小学校とで、放課後等デイサービスと学校がどのように情報交換できるかとか、今の課題はないかとか、そういうことを明らかにした研究でした。放課後等デイサービスというのは、平成24年度からの新しい福祉のサービス形態でございまして、いろいろな事業所が参入
添付ファイル 令和元年度第1回資料(PDF:2MB) (PDF:2 MB)
住町) 3回 16人・関係機関での出前講座の実施H2756回 2,009人概 要取り組みプラン開始年度H30実績部局○保育所・幼稚園等職員および児童発達支援センター等職員への技術支援・機関コンサルテーションおよび個別ケース会議の充実・保育所・幼稚園等の連絡会議や研修における情報提供の充実○ 保護者
添付ファイル 令和元年度第3回資料(PDF:6MB) (PDF:6 MB)
あいだに、以下い かの制度せ い どもしくは機関き か んを利用り よ うしたことがありますか。□特別とくべつ支援し え ん学 級がっきゅう □通 級つうきゅう指導し ど う教 室きょうしつ□教 育きょういく支援し え んセンターせ ん た ー(適応てきおう指導し ど う教 室きょうしつ)② 小 学
添付ファイル 平成30年度第1回議事録(PDF158KB) (PDF:158 KB)
あい健康館の中にたくさんありますし、他にも教育委員会の運営する相談窓口もありますが、やはり保護者の方からすれば少しハードルが高く感じるようです。また、巡回相談や専門家チームをどの園でも活用しています。とても助かっているので、今後も有効に活用していきたいと思います。委 員 徳島障害者職業センターでは精
添付ファイル 平成30年度第2回資料(PDF3MB) (PDF:3 MB)
あい支えあう,安心と未来への希望に満ちた徳島づくり4プランの基本方針①社会の理解を広める②本人の自己理解や家族の知識を深める③関係機関の支援力を高め連携を強めるこの三つの視点をもって,次の取組を進めます。第1章- 2 -Ⅰ 地域における支援環境の充実○相談支援体制の強化◆発達障がい者(児)とその家族
添付ファイル 平成30年度第3回資料(PDF:4MB) (PDF:4 MB)
あい支えあう,安心と未来への希望に満ちた徳島づくり4プランの基本方針①社会の理解を広める②本人の自己理解や家族の知識を深める③関係機関の支援力を高め連携を強めるこの三つの視点をもって,次の取組を進めます。第1章- 2 -Ⅰ 地域における支援環境の充実○相談支援体制の強化◆発達障がい者(児)とその家族
添付ファイル 平成29年度第1回議事録(PDF:200KB) (PDF:200 KB)
住町の学校と連携をとりながら実践しているということですが,もう少し具体的にお教えいただけたらと思います。【事務局】福祉分野での実践ということで,昨年度から今年で二年目になります。住町の小学校にお願いしまして,住町の小学校に通われている子どもさん,中でも障がいのある子どもさんの中で放課後デイサー
添付ファイル 平成29年度第2回議事録(PDF:174KB) (PDF:174 KB)
住 町は 2年 間で 研 究が 終わ った んで す が, 実は この 研 究を して いる とこ ろ は文 科省 の委 託事 業で ,2 年連 続 でし てい たの は徳 島 県だ けだ った ん です 。文 科省 ・厚 労 省に も注 目し てい ただ いて ,先 々 週で すか ,う ちの
添付ファイル 平成28年度第2回議事録(PDF:335KB) (PDF:335 KB)
」ですよね。また、食べる「そば」というんでしょうか、西の方では有名な、かなり伝統的なというようなものがあると聞いたことがありますし、また、南の方では、「海」ということが特徴的でございますよね、そういう徳島ならではのものというものを、音楽やアートや文化の中に取り込んで活動とか事業となると、独自性がさ