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政策提言 - 検索結果

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2020年3月29日 テーマ:危機管理会議,その他危機事象,各種会議,危機管理政策課 カテゴリー:
添付ファイル 開催結果.pdf (PDF:142 KB)
政策提言、これをもとにした全国知事会の提言、さらには全国知事会、全国市長会、町村会が連合して行った政策提言を与党や関係各所で行ったところ。・3月27日には国の令和2年度当初予算が成立し、今後、令和2年度の補正予算に主軸が移されるため、アンテナをさらに高くし、国の経済対策を一つ残さず徳島において対応で
2022年2月24日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
政策提言を実施<予算措置の状況>なし調査等順調早期着手経戦 財政課-60-資料1-2第3章 復興へ向けた条件整備第3章2 計画的復興へ向けた条件整備施設整備等人材育成等計画策定等組織体制等調査等その他 完了 順調 遅延早期着手期間短縮受援困難徳島県復興指針に係る事前復興の取組(進捗状況管理表)取組内
添付ファイル 05_資料2(代表例報告).pdf (PDF:2 MB)
政策提言等、あらゆる機会を通じて、国土交通省に予算の確保や効率的な調査手法の普及等について要望を行ってきたほか 「津波浸水」や「中央構造線・直下型地、震 「山地地震 「洪水浸水」に関連する4つの地域を「防災・減災対策の重点エリア」として」、 」、設定し、調査を推進してきており、地籍調査を休止中の市町
2021年2月24日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
政策提言を実施<予算措置の状況>なし不要 着手中 経戦 財政課<目標>支援制度のリスト(応急期,復興期別)を作成各種支援制度の申請・受付体制の整備 ・ R3に作成及び整備<取組内容>R2:発災時に必要となる支援制度及び申請・受付体制の検討R3:支援制度のリスト作成及び申請・受付体制の整備R4~:支援
添付ファイル 04 資料2令和3年度事業.pdf (PDF:836 KB)
政策提言等,あらゆる機会を通じて,国土交通省に予算の確保や効率的な調査手法の普及等について要望を行ってきたほか,防災・減災対策関連エリアを重点区域として設定し,調査を推進してきており,地籍調査を休止中の市町に対して,調査再開に向けた支援も併せて実施している。5 今後の展開等引き続き,予算の確保や効率
2019年4月25日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
添付ファイル 資料2-1.pdf (PDF:2 MB)
政策提言していきます。2 指針の位置づけ⑴ 関連法令等との関係「大規模災害からの復興に関する法律(平成25年法律第55号。以下「復興法」という。)」では、特定大規模災害が発生した場合、国は必要があると認めるときに「復興基本方針」を定めなければならないと規定されています(復興法第8条)。さらに、都道府
添付ファイル 資料2-2.pdf (PDF:2 MB)
政策提言していきます。2 指針の位置づけ⑴ 関連法令等との関係本指針は、「大規模災害からの復興に関する法律(平成25年法律第55号。以下「復興法」という。)」資料2-2(見え消し版)- 2 -では、特定大規模災害が発生した場合、国は必要があると認めるときに「 復興基本方針」 を定めなければならないと
添付ファイル 第4回議事録(要約版).pdf (PDF:198 KB)
政策提言を行うことは、非常に重要なプロセス、任務だと思うので、入れ込むことは大事な視点だと思う。〇アスベストの調査をする人が県内で何人しかいないという状況で、人材育成などは絡んでくると思う。〇アスベストが含まれている建物がどこにあるかなど、有効な事前調査を洗い出しをしていただく、つまり事前調査と事後
2019年11月20日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
添付ファイル 資1_第1・2章.pdf (PDF:3 MB)
政策提言していきます。本章では,復興における各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「平時(発災前)」と「被災後」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興の主体と役割本指針で
添付ファイル 資1_第3章.pdf (PDF:6 MB)
政策提言している。○葬祭用品の供給及び遺体の搬送等を迅速かつ円滑に行うため,一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会,徳島県霊柩自動車協会及び徳島県中央葬祭業協同組合と「災害時における葬祭用品の供給及び遺体の搬送等に関する協定」を締結している。○立入が難しい地域の被害調査に当たっては,航空機(航空写真)及
添付ファイル 資2_第1・2章(見え消し).pdf (PDF:2 MB)
政策提言していきます。本章では,復興における各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「平時(発災前)」と「被災後」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興の主体と役割本指針で
2019年9月20日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
添付ファイル 資1-2 第1・2章.pdf (PDF:2 MB)
政策提言していきます。本章では,復興における各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「平時(発災前)」と「被災後」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興の主体と役割本指針で
添付ファイル 資1-3 第3章.pdf (PDF:3 MB)
政策提言している。○立入が難しい地域の被害調査に当たっては,航空機(航空写真)及びドローンの利用も想定する。○道路,鉄道,河川,海岸などの施設の被害調査については,ヘリコプターなどの利用に加え,初期においては宇宙航空研究開発機構(JAXA)との連携も有効である。○津波などで浸水被害が予想される場合に
添付ファイル 資2 第1・2章(見え消し).pdf (PDF:2 MB)
政策提言していきます。本章では,復興における各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「平時(発災前)」と「被災後」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興の主体と役割本指針で
2019年8月7日 テーマ:様々な取り組み,計画・構想,各種会議,防災対策推進課 カテゴリー:
添付ファイル 資1-2 第1・2章.pdf (PDF:4 MB)
政策提言していきます。本章では,復興における各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「平時(発災前)」と「被災後」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興の主体と役割本指針で
添付ファイル 資1-3 第3章.pdf (PDF:3 MB)
政策提言している。○立入が難しい地域の被害調査に当たっては,航空機(航空写真)及びドローンの利用も想定する。○道路,鉄道,河川,海岸などの施設の被害調査については,ヘリコプターなどの利用に加え,初期においては宇宙航空研究開発機構(JAXA)との連携も有効である。○津波などで浸水被害が予想される場合に
添付ファイル 資2 第1・2章(見え消し版).pdf (PDF:4 MB)
政策提言していきます。本章では,復興におけるの各主体に期待される役割や,被災地内外の支援者との平時からの関係構築などの検討課題をまとめ,さらに復興プロセス(過程)を時間軸に沿って「事前平時(発災前)」と「被災後事後(発災後)」に分け,「誰が」,「いつ」,「何を」すべきなのかを明らかにします。2 復興