文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

予算 - 検索結果

全2件 0.238秒
テーマ(とくしま発達障がい総合サイト)
絞込み解除
カテゴリー
調査・資料 (全2件)
2024年4月2日 テーマ:障がい福祉,審議会等(知事部局),発達障がい者総合支援センター,とくしま発達障がい総合サイト,記事一覧 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 令5年度第2回議事録 (PDF:204 KB)
予算等の状況も勘案して今後検討したいと考えています。(会長)難しい問題が多々ありますが、各都道府県でも強度行動障がいの方を一時的に収容して対応する施設がある所とない所があるように思います。そのあたりの充実も必要になるかと思います。(会長)議事2「徳島県障がい者施策基本計画について」障がい福祉課から説
添付ファイル 令和5年度第2回資料 (PDF:3 MB)
公費負担者数は、年々増加しており、令和4年度末現在で11,734人と、平成29年度と比べ1,950人、約19.9%増加しています。4,9805,3135,627 5,7276,1036,51405001,0001,5002,0002,5003,0003,5004,0004,5005,0005,500
添付ファイル 令和4年度第2回議事録 (PDF:262 KB)
予算も含めて検討いただければと思います。会長 ありがとうございました。高等学校以降、大学、就労に向けて、どのように自己理解を進めるかということもありますけれども。委員 成人以降、卒後の話ですが卒業するまでは手厚いですが、家庭でやること、学校でやること、今は放課後等デイサービスとかありますし、いろいろ
添付ファイル 令和2年度第1回資料 (PDF:4 MB)
予算額 17,419千円】担当:発達障がい者総合支援センター地域支援体制の強化!これまでの取組みと成果 新たな課題 今後の方向性・地域支援機能強化の仕組みづくり後方支援の充実強化一次的な相談窓口の周知情報提供書(アセスメントシート)の活用・“働く大人に育てる”モデル高校との連携生徒、保護者、関係者を
2020年3月26日 テーマ:障がい福祉,審議会等(知事部局),発達障がい者総合支援センター,とくしま発達障がい総合サイト,記事一覧 カテゴリー:調査・資料
添付ファイル 令和元年度第1回資料(PDF:2MB) (PDF:2 MB)
予算額9,800千円】発達障がい「つながる・ひろがる・はばたく」充実事業自律型学習教材による「学習支援」特別な支援を必要とする子どもへの切れ目ない支援体制を整備■関係機関と連携した雇用マッチングの推進(「地域若者サポートステーション」等との連携)■ポジティブな行動支援の取組を「地域ぐるみ」で実施(「
添付ファイル 令和元年度第2回議事録 (PDF:174 KB)
予算は部局ごとに別になるのかもしれませんが、こういう協議の場への資料提供には、もう少し一体的なものとして見えるようにしていただく方が効果的かと思います。また、別々に考えていって後で気がついた…のような説明を伺うと、この会議自体、いろいろな連携を図るためのものですのに、正直、がっかりしました。- 4
添付ファイル 令和元年度第2回資料(PDF:2MB) (PDF:2 MB)
予算額 20,821千円】(うち当初予算計上 19,469千円)担当:発達障がい者総合支援センター地域支援体制の強化!  これまでの取組みと成果 新たな課題 今後の方向性・地域支援機能強化の仕組みづくり 地域支援マネジャーの創設など 後方支援の充実強化・“働く大人に育てる”モデル高校 との連携 学生
添付ファイル 平成30年度第1回議事録(PDF158KB) (PDF:158 KB)
予算として国から配当されている中に含まれているので、しっかり予算化して支援員を付けていただくことになろうかと思います。特別支援教育支援員ではなく、助教員として配置されている状況は県も聞いています。県としては県立高校だけになりますが、毎年支援員を配置しています。各市町村でも、予算化されているので、支援
添付ファイル 平成30年度第3回議事録(PDF:199KB) (PDF:199 KB)
予算との関係もありますが、できるだけたくさん配りたいと考えています。委員 パブリックコメントでこういうコメントがあったということは、関係機関以外のあまり専門的知識のない方々にも分かりやすいレイアウトや内容にしていくと、- 3 -多くの県民の方々の理解が深まっていくのではないかと思います。会長 ありが
添付ファイル 平成29年度第1回議事録(PDF:200KB) (PDF:200 KB)
予算内で買い物をするという学習をそれに繋げたりとか,それから,生活上のトラブル,まあ小学生ですので,お友達とこういう言い合いになってしまったらどうするとかいうような,ケースケースの課題を取り上げて授業をしておったと思います。これをしてはいけませんという教育ももちろんするんですけど,それは小学校も中学