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予算 - 検索結果

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お知らせ (全22件)
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2023年11月30日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信No.205号 (PDF:2 MB)
費用等を請求された【事例2】次々に料金の支払いを要求されて、プリペイド型電子マネーで支払ってしまった【事例3】コンビニの店員に詐欺と気付かされ被害に遭わなかった主な相談事例相談事例からみる特徴と問題点①突然警告画面や警告音が出て、消費者を不安にさせて連絡を求めているパソコンでインターネット使用中に突
2022年5月31日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信5月号 (PDF:3 MB)
費用負担を求められることがある<消費者へのアドバイス>・自宅を不動産業者に売却した場合、クーリング・オフはできません・よくわからないことや納得できないことがあったら、解決するまで契約はしない・勧誘が迷惑だと思ったらきっぱりと断り、今後勧誘しないように伝えましょう ☎188PAGE1 2022年5月3
2021年3月25日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル 3月号 (PDF:2 MB)
費用等の名目で、高額な請求を受ける可能性があります。◎保険契約の内容や必要書類を確認し、まず保険会社に相談すること 修理費用が保険の適用対象となるかなど、自身が加入している保険会社に確認し、慌てずに複数の業者から工事の見積もりを取って検討すると良いでしょう。◎うその理由で保険金を請求することは絶対に
2023年12月28日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.206号くらしのサポーター通信 (PDF:2 MB)
費用の2分の1※購入費用:税込価格。購入時の割引やポイント利用分を差し引いた金額とする。※送料等を含まないヘルメット本体の価格とする。〇上限は、3,000円◆新型コロナウイルス感染症が5類感染症に旅行予約やチケット転売のトラブルが増加◆18・19歳の契約トラブル「美」と「金」がキーワードに◆改正消費
2022年7月29日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信7月号 (PDF:2 MB)
費用が掛からず解約できる」と強引に勧誘され、断り切れずに契約してしまった。後日そのハガキが届いたためエステ店に連絡すると、「クーリング・オフ期間が過ぎているため、解約するには手数料がかかる」と言われた。担当者の説明と違うため納得できない。      (20歳代 男性)      〇「お試し施術」「月
2024年3月22日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.209号(くらしのサポーター通信) (PDF:2 MB)
会計がスピーディに行われるため、混雑しにくいという利点があります。食べ物を買うために行列に並んでいたら、万波中正のレーザービームを見逃したということも少なくなるでしょう。日常的にキャッシュレス決済を行っている人であれば、完全キャッシュレス化はありがたいことです。けれども、今でも、買い物をするときは現
すぐに交換しなければ危ない」と言ってきた。最近交換したばかりなので不審に思ったが、もし不具合がありお風呂にも入れなくなったら大変だと思い、承諾してしまった。費用は約50万円だという。高額だし不審なのでこの契約をやめたい。(70 歳代)不安をあおって契約させる給湯器の点検商法に注意
2024年2月29日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル No.208号サポーター通信 (PDF:2 MB)
費用を出すことができない場合もあります。徳島県内の各自治体では、空き家の管理や活用について、相談窓口を設置しています。また、空き家の解体について補助金を出してくれる自治体もあります。空き家に心当たりのある方は、お近くの役場等に早めに相談してみてはいかがでしょうか。「返品する」とは、売買契約を一方的に
2023年7月25日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル 見守り新鮮情報(家庭用蓄電池) (PDF:258 KB)
費用や設置工事等の初期費用の他、ローンの利息、メンテナンス費用など様々な費用が発生します。契約に当たっては、先々かかるコストも考慮し、慎重に検討し、納得した上で契約しましょう。●家庭用蓄電池は、災害時に活用できるなどの経済価値に換算できないメリットもあります。自分自身でも情報収集し、総合的に判断しま
2023年6月30日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
費用がかかるとのことで課金したが、報酬が受け取れず支払いを求められ続ける」という相談が寄せられています。トラブル防止のポイント(1)安さや気軽さ、メリットを強調した広告に注意!(2)契約をせかす勧誘や借金を促す勧誘に注意!(3)契約はその後のことを考えて慎重に検討する!不安があれば周りに相談する!(
2021年12月28日 テーマ:サポーター通信,消費者政策課 カテゴリー:お知らせ
添付ファイル くらしのサポーター通信12月号 (PDF:2 MB)
費用をキャッシュバックする」と説明され、大手通信会社だと思い込んだ父が事業者の来訪を了承した。訪問してきた事業者から「指定期間に自分で電話会社にアナログ戻しを申し出るように。工事完了後にキャッシュバックする」と、書面への記載を執拗に求められたが、不審に思った両親は断った。しかし、事業者が置いていった
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