やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県の広告事業について

 徳島県では,新たな財源の確保や地域経済の活性化を図る取組みとして,県ホームページを始め,県有施設や公用車,また,広報誌など印刷物に企業広告を掲載しております。

 県が管理する様々な広告媒体を使って,あなたの会社の商品やサービスのPRをしてみませんか?

 ぜひご検討ください!

広告主を募集中の媒体

その他の広告媒体

 募集中の広告事業のほかにも,次の媒体を活用しています。

 広告募集の時期等につきましては,次の表の「お問合せ先」までご連絡ください。

                                
その他の広告媒体
広告媒体 お問合せ先 電話番号
県立総合大学校講座一覧表.pdf(612KB) 徳島県立総合大学校本部事務局 088-612-8801
近代美術館ニュース.pdf(911KB) 文化の森振興本部 088-668-1111
博物館ちらし.pdf(631KB) 文化の森振興本部 088-668-1111
図書館カレンダー.pdf(357KB) 文化の森振興本部 088-668-1111
自動車税納税通知書.pdf(307KB) 税務課
企画担当
088-621-2076

ネーミングライツの募集

広告事業に関する取扱い

 「徳島県広告事業実施要領」に,徳島県の広告事業の目的や内容等,基本的な事項を定めています。広告事業に応募する場合は必ずご覧になってください。

 また,広告の募集の際には,広告媒体を所管する各担当課において,募集要項等を作成し,県ホームページに掲載しますので,併せて内容をご確認ください。

 なお,それぞれの広告は,徳島県が定める基準に基づいて表示するものですが,その表示内容等については県が推奨するものではなく,また,内容に関する一切の責任は,広告代理店又は広告主に帰属します。

新しい広告事業の提案事業

 徳島県では,県有資産のさらなる有効活用を目指しています。

 企業の皆様が広告媒体として利用してみたいと思われる県の施設やパンフレット,また,県の施設を活用した全く新しい発想の広告がありましたら,そのアイデアをお寄せください!

 実現可能なものについては,アイデアを形にしていきます。

 県有資産を活用した効果的なPRをご検討の皆様は,ぜひともご提案ください。