文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

『You Me(ゆめ)チャレンジフェスティバル2023』参加企業募集中!

 『You Me(ゆめ)チャレンジフェスティバル』は、企業の方に特別支援学校生徒の「働きたい想い」を知っていただき、生徒と直接お話をしていただくことで特別支援学校生徒の就労についての理解を深めることを目的としています。是非、『You Me(ゆめ)チャレンジフェスティバル』に参加していただき、特別支援学校生徒の「働きたい想い」を応援してください。

 なお、『You Me(ゆめ)チャレンジフェスティバル』は、雇用することを前提としていませんので、お気軽にご参加ください。

日時

令和5年12月12日(火曜日)

13時から16時

場所

あわぎんホール(徳島県郷土文化会館)

(徳島市藍場町2丁目14番地)

参加募集企業数

20社(予定)

申込

申込締切 令和5年11月20日(曜日)締切期限を延長しました。

添付の参加申込書を記入の上、メール、FAX又は郵送でご提出ください。

イベント内容

・働こう宣言

 特別支援学校の生徒が、働く意欲や仕事に対する想いを宣言します。

・先輩から君たちへ

 働いている卒業生の様子を紹介します。

・とくしま特別支援学校技能検定

 職業技能の向上を目指し、各特別支援学校で実施している技能検定を実演します。

・各企業と特別支援学校生徒の懇談

 アドバイザー参加企業様におかれましては、御社の業務紹介や仕事に取り組む上での心構え等を特別支援学校の生徒にお話ください。

 懇談に臨む生徒には、特別支援学校の先生から事前に御社の仕事内容などを周知していますので、御社の業務に興味をもった生徒と懇談いただけます。