文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和6年度農業研修生海外派遣事業に係る研修生の募集について

徳島県では,国際的視野と優れた経営能力を有する本県農業の担い手を育成することを目的に,公益社団法人国際農業者交流協会が実施する農業研修生海外派遣事業への参加を希望する方を募集します。

1 募集期間

令和6年2月1日から6月10日まで(必着)

2 派遣先

アメリカ
※ヨーロッパ・その他の国々での海外農業研修については,応募者が公益社団法人国際農業者交流協会へ直接申し込むこととなっています。

3応募対象者

(1)日本国籍を持つ徳島在住の独身者で、心身ともに健全であること
(2)帰国後,徳島県内で農業又は農業関連産業に従事する者
(3)その他,詳しい要件等については「令和6年度徳島県海外派遣農業研修生募集要項」及び以下のホームページで御確認ください。
公益社団法人国際農業者交流協会のホームページ

4 応募方法

(1)公益社団法人国際農業者交流協会のホームページでプレエントリーしてください。
(2)申込用紙をEメールまたは郵送にて受け取り,必要事項を記入の上,経営推進課へ提出してください。

5対象研修生の決定

(1)まず県の選考試験を実施し,公益社団法人国際農業者交流協会への推薦者を選抜します。
(2)次に,公益社団法人国際農業者交流協会が推薦者について選考試験を実施し,合格者および派遣先を決定します。

6国内講習

合格者は海外派遣までに公益社団法人国際農業者交流協会が実施する国内講習に参加する必要があります。