文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

メール労働相談


徳島県労働委員会事務局では、メールによる労働相談(無料)を行っています。
県内に所在する事業所の労働者や事業主の方が利用できます。
メール労働相談を御希望の方は、次の留意事項をお読みいただき、御了承の上、御利用ください。
次の「メール労働相談(電子申請サービス)」をクリックし、
案内に従って、申込画面に必要事項と相談内容を入力し、御確認の上、入力を完了してください。後日、労働委員会から、メールにより回答をお送りさせていただきます。
 

留意事項

・メールによる労働相談は、詳細で正確な内容を把握することが難しいことから、一般的な内容での回答となります。
・相談内容によっては回答に時間をいただくことがあります。
個別具体的な相談を希望される場合やお急ぎの場合は、電話相談を御利用ください。
<労働相談ダイヤル>088ー621ー3234
受付時間:月~金8:30~12:00、13:00~17:15(祝日・年末年始を除く)

・メール労働相談の回答の無断転載、流用は禁じます。
・相談内容については秘密を厳守いたします。ただし、ここで入力された個人情報については、労働委員会において労働相談の統計データとして利用させていただきます。
・労働相談に関係しないもの、また内容が誹謗中傷に当たると労働委員会が判断したものなどについては、回答できないことがあります。

メール労働相談(電子申請サービス)

※電子申請サービスの手続き概要
1.利用者ログイン:利用者登録せずに申し込むこともできます。
2.手続き説明:この手続きは連絡がとれるメールアドレスの入力が必要です。留意事項を必ずお読みください。
3.利用者ID入力:連絡先メールアドレスを入力完了してください。
4.メール送信完了:メール送信完了の連絡があります。
5.相談内容入力:連絡先メールアドレスに、申込み画面のURLが記載された、「(電子申請サービス)【連絡先アドレス確認】」のメールが届きます。URLにアクセスして、必要事項と相談内容を入力し、確認後、申込みを完了してください。
6.後日、連絡先メールアドレスに、労働委員会事務局から回答をお送りします。