文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

すだちくんが神山森林公園イルローザの森に遊びに来てくれました。 ~その3~

徳島県立神山森林公園イルローザの森は、令和元年7月29日に開園30周年を迎えました!

これまで、お祝いに徳島県のマスコット「すだちくん」が遊びにきてくれた様子を本ホームページにて紹介していましたが、今回の更新が最後となります。

ポテレット広場やマンマローザ広場、生垣迷路で楽しんだすだちくんが最後に向かったのは、徳島市内が一望できる『展望広場』です。

~その2~を見たい方は画像をクリック

ようこそ、神山森林公園イルローザの森へ!

展望広場で『幸せの〇〇』

ポテレット広場の階段を登りきった先が展望広場です

到着しました!

なかなか徳島市を一望できる機会はないので、設置されている望遠鏡でしっかり目に焼き付けます。

また、展望広場にある”笑顔になれる丘”には、『幸せの鐘』があります。

鐘を鳴らしたあとは、みなさん想い想いのメッセージを書いた『幸せの鍵』をかけています。

徳島のみなさんが幸せでありますよう願っています。

平成元年に開園し、令和元年に30周年を迎えた神山森林公園。

久々に訪れ、たくさん遊び、時々休憩をし、気持ちのいい自然を感じることができとても充実した1日となりました。

『神山森林公園30祭』の開催

神山森林公園イルローザの森の開園30周年記念イベント『神山森林公園30祭』が開催されます!

◎日時:令和元年11月23日(土・祝)、24日(日)午前10:00~午後3:00

たくさんの方々のご来場お待ちしております♪