やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

平成30年度「とくしま協働の森づくり事業」第3回パートナーシップ協定締結式を開催しました!

徳島県では県政運営の指針である「新未来「創造」とくしま行動計画」の重点戦略の一つとして「とくしま豊かな森林づくりの推進」に取り組んでおり,そのなかで寄附金を活用して森林整備を行う「とくしま協働の森づくり事業」を推進しています。

この取組は,県土の保全や水源のかん養など,私たちの生活に関わる様々な公益的機能を有する森林を守り育て,次世代へと継承していく一手法として,多くの県民の方々,企業・団体の皆様に参画いただいているところです。

この度,平成30年度「とくしま協働の森づくり事業」第3回パートナーシップ協定締結式が,協力企業・団体の代表,徳島県 飯泉知事,(公社)徳島森林づくり推進機構 市瀬専務理事など関係者出席のもと,平成31年2月27日に徳島グランヴィリオホテルで開催されました。

今回のパートナーシップ協定により,協力企業・団体の参画数は通算151となりました。

◇協定企業について

この度,御協力いただいた企業・団体の皆様は次のとおりです。(50音順)※敬称略

◇主催者あいさつ

飯泉知事より,御挨拶いただきました。

◇パートナーシップ協定の締結

パートナーシップ協定は、各企業・団体と徳島県、(公社)徳島森林づくり推進機構の3者で締結しました。

◇協定企業・団体代表あいさつ

協定企業・団体を代表して,株式会社ケージェーケー 代表取締役社長 樫原 孝行 氏 より,御挨拶いただきました。

◇「とくしま協働の森づくり事業」制度発足10周年記念行事

10年間にわたり,本事業を継続し,御支援いただきました企業・団体の皆さまへ,徳島県から感謝状を贈呈いたしました。

感謝状を授与された企業・団体の皆様は次のとおりです。(50音順)※敬称略

◇感謝状授与企業・団体代表あいさつ

感謝状を授与された企業・団体を代表して,東とくしま農業協同組合 代表理事組合長 荒井 義之 氏 より,御挨拶いただきました。


最後にお集まりいただいた企業・団体の皆さまで集合写真を撮影して閉会となりました。皆さま,ありがとうございました!

今後は,寄附金を基に森林整備を進め,整備完了後に森林CO2吸収量を算定,「森林CO2吸収量証明書」を交付する予定です。

また,本事業は,息の長い取組としてさらなる発展をとげるべく,引き続き御協力いただける企業・団体様を募集しております。

「とくしま協働の森づくり事業」への御協力をよろしくお願い申し上げます。