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落札後の手続

落札された方は、以下の手順で手続きを進めてください。

1 執行機関へ電話連絡

  • 開札後、各執行機関が落札者(最高価申込者)へ、物件の売却区分番号、整理番号、執行機関の連絡先などを電子メールでお知らせします。電子メールは入札期間終了日に送信します。入札されたKSI官公庁オークションのログインIDでログインした公有財産売却物件詳細画面に「落札しました。」と表示されているにもかかわらず、電子メールが届かない場合には、同じ画面で執行機関の連絡先を確認し電話にて連絡してください。
  • 電子メールに記載された執行機関の連絡先に速やかに電話してください。執行機関職員に、売却区分番号、整理番号、住所、氏名、日中の連絡先、売買代金の納付方法などを連絡してください。 なお、受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。

2 必要書類の提出

  • 徳島県より契約書、所有権移転登記請求書等を送付いたしますので、記入押印の上、以下の書類を添付して、徳島県に郵送(郵送料は落札者の負担)又は直接持参してください。
    1. 登録免許税領収証書(もしくは登録免許税相当額の収入印紙)
      (電子メールにより御連絡します)

3 売買代金等の納付

  • 売買代金残額
    売買代金残額=落札価額-入札保証金額
  • 売買代金納付期限までに売買代金残額の納付を徳島県が確認できることが必要です。
  • 売買代金納付期限は、徳島県から送信する電子メール又は公有財産売却物件詳細画面で確認してください。
  • 売買代金残額の納付方法は、通常、納付書払いでお願いします。
    1. 納付書払い(銀行振り込み)
      徳島県より納付書を送付いたしますので、それにより納付いただきます。
      振込手数料は、買受人の負担となります。
    2. 現金又は銀行振出小切手の直接持参
      小切手は、原則として徳島県内の手形交換所管内の銀行が振り出したもので、かつ振出日から起算して5日を経過していないものに限ります。他手形交換所管内の銀行が振り出した小切手の場合、日数と手数料がかかることがありますので、執行機関にお問い合わせください。
      受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までです。
  • 売買代金納付期限までに徳島県が売買代金の納付を確認できない場合、落札者は、その物件を購入できなくなり、入札保証金は没収されます。

4 所有権移転登記

  • 売却物件の所有権は、売買代金の全額納入が確認できた時点において、落札者に移転します。
  • 所有権の移転完了後、徳島県は入札参加申込時に入力された内容および提出された書類をもって権利移転の手続(所有権移転登記等の嘱託)を行います。
  • 所有権移転の登記手続き完了までには、開札日から1か月半程度の期間を要します。
  • 詳細は、落札後にいただく電話等で説明します。