文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

教育DXハイスクール事業実施校の中川教育長視察(池田高等学校)

10月7日(火)に、情報、数学等の教育を重視したカリキュラムと、ICTを活用した探究的・文理横断的・実践的な学びを強化するDXハイスクールである池田高等学校において、中川教育長が、1年生の「総合的な探究の時間」における課題研究のテーマ設定、および2年生の「理数探究」における探究プロセスの吟味を中心とした授業を視察しました。授業では、1人1台端末(Chromebook)を用いて、生成AIの活用や企業の方とのオンラインでの交流を通じて助言を受けながら、生徒が主体的に探究活動に取り組んでいました。

教育長視察1
教育長視察2