文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「学びの多様化学校に関するアンケート」について

徳島県教育委員会は、令和9年度までに「学びの多様化学校」の設置を目指しています。

「学びの多様化学校」とは、学校に行きづらい子どもたちが自分のペースで学習したり、進路を考えたりすることができる学校です。

「学びの多様化学校」の特徴
・朝は、ゆっくりはじまります。1日の授業も少ないです。
・10人ぐらいの少人数で自分のペースに合わせた学びができます。
・校舎や教室の環境を工夫して、安心して学べる空間づくりをしています。
・苦手なことをしっかりとサポートしてもらえます。
・卒業資格を得ることができます。

県教育委員会では、一人一人の「好き」や「得意」を大切にして、自分の夢や希望を育めるよう、
みなさんの思いにこたえる「新しい学校」をつくりたいと考えています。
徳島にできる「学びの多様化学校」が安全安心な学びの場になるように、アンケートへの協力をお願いします。

このアンケートは、徳島県の公立小中学校に通っている小学校5年生から中学校3年生までの児童生徒とその保護者を対象としています。
アンケートに答えていただいた内容は、本調査の目的以外で使用することはありません。
回答は、お一人につき1回までとなります。重複回答があった場合、最後に回答したものが有効になります。

◇児童生徒用アンケートはこちら⇒https://forms.office.com/r/W2q2dNiGD3

◇保護者用アンケートはこちら⇒https://forms.office.com/r/xpqLGR09rZ