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「人権教育に関する特色ある実践事例」を掲載しました!!

 県教育委員会では,学校教育や社会教育における人権教育の一層の推進に資するため,「徳島県人権教育推進方針」や文部科学省の「人権教育の指導方法等の在り方[第三次とりまとめ]」等の趣旨を踏まえた学校や地域の実践例を掲載しました。各学校や地域における人権教育を推進するため,ぜひご参考にしてください。

「学校・家庭・地域が一体となった人権教育の推進」

★「人権教育総合推進地域事業」研究指定推進地域

○阿南市(阿南中学校区)の実践(H30,31指定)

○鳴門市(第一・第二・鳴門・瀬戸・大麻中学校区)の実践(H26,27,28指定)

○小松島市(小松島中学校区・立江中学校区・坂野中学校区)の実践(H23,24,25指定)

★「人権教育研究指定校事業」研究指定校

○阿南市立見能林小学校の実践(R2,3指定)

○徳島県立富岡東中学校の実践(R2,3指定)

○阿波市柿原小学校の実践(H30,31指定)

○石井町石井中学校の実践(H30,31指定)

○三好市芝生小学校の実践(H27,28指定)

○松茂町松茂中学校の実践(H27,28指定)

○海陽町立海南小学校の実践(H24,25指定)

○鳴門市鳴門中学校の実践(H24,25指定)

 

“あわ”じんけん学習ブラッシュアップ事業について

★詳しくは,次のリンク集をご覧ください。

■人権教育研究推進事業について

■人権学習指導案(参考例)について

■研究指定園・校の指導案について