文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県教育委員会の後援申請について

後援申請される方々へのお願い

本県教育委員会では、学校における働き方改革を推進するために、次のことをお願いしています。


●学校から児童生徒・家庭への周知、広報活動(ポスター掲示や、チラシの配布等)は、各学校の判断に委ねること。
●児童生徒の作品や参加の学校での取りまとめは、対応しない場合があること。
●教職員に対して、動員や過重となる参加を求めないこと。


各団体の皆様におかれましては、学校への周知等の依頼は精選していただき、可能な限り学校の負担にならないようにお願いいたします。
また、学校を経由しない方法(公共施設等での周知書類の配布、インターネットや広報誌への掲載など)を活用いただくこと、作文・絵画コンクール等については、学校単位での応募や学校による審査や取りまとめを要件としないなど、御配慮いただくよう、お願いいたします。

申請書類等について

各種シンポジウム、セミナー、コンクールなどのイベントを実施するにあたり、徳島県教育委員会の後援を受けたいときは、主催団体の代表者から

1 主催者の存在、基礎を明らかにする書類(団体の定款、会則、決算書等)

2 役員その他事業関係者の住所あるいは身分等を明らかにする書類(事業主催者委員名簿等)

3 事業の目的およびその計画を明らかにする書類(大会実施要領、実施計画、予算書、パンフレット等)

を添付し、徳島県教育委員会あて後援申請していただくことになります。

申請の窓口はその事業の趣旨・目的と最も関係の深い事務事業を所管する教育委員会事務局の各担当の課・室になります。(申請書についても各担当の課・室で入手できますが、窓口が不明の場合は教育政策課働き方・発信戦略担当TEL088ー621ー3115までご連絡ください。)

申請内容を審査し、徳島県教育委員会が後援することが適当と認められる場合には、後援名義の使用が認められます。