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在職証明・履歴証明等について

 県内公立学校における在職証明・履歴証明等が必要な方は、次の要領で申請してください。

(徳島県教育委員会で証明できるのは、徳島県教育委員会の任命に係る場合に限ります。市町村費での勤務については、各市町村教育委員会にお問い合わせください。)

1.申請の方法

(1)「在職証明・履歴証明等依頼書」に必要事項を記入し、提出してください。

※「在職証明・履歴証明等依頼書」は、次からダウンロードできます。いずれかを使用してください。

※記入にあたっては、次の記入例を参考にしてください。

(2)指定の用紙(様式)がある場合は、必要事項を記入の上、併せて提出してください。(用紙の指定がない場合は、県教育委員会の様式を使用します。)

(3)提出先:〒770-8570 徳島市万代町1-1 徳島県教育委員会教職員課小中学校人事担当または県立学校人事担当(徳島県庁9階)

(4)郵送での受け取りを希望される場合は、切手を貼付した返信用封筒を併せて提出してください。(書留、速達を希望される場合は、その分の額の切手を貼ってください。)

 ※返信用封筒には、申請者の住所、氏名を記入しておいてください。

2.その他

(1)証明に4~5日の期間が必要(郵送にかかる時間を除く。)ですので、余裕を持って早めに申請してください。

(2)請求される方が証明を受ける本人でない場合は、本人の委任状(様式自由)と請求される方を証明する書類(健康保険証または運転免許証のコピー等)を提出してください。

(3)証明を受ける方が改姓されている場合は、戸籍抄本等の改姓が分かる書類も提出してください。

(4)証明が必要な期間の辞令書のコピーが残っていれば、同封してください。

(5)不明な点があれば、担当までご連絡ください。

 【連絡先】教職員課 小中学校人事担当088-621-3129

県立学校人事担当088-621-3133