文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県鳴門ウチノ海総合公園ほか1公園の指定管理候補者の選定結果について

 徳島県鳴門ウチノ海総合公園ほか1公園の指定管理候補者について、次のとおり決定しました。

1 施設名

徳島県鳴門ウチノ海総合公園及び徳島県鳴門総合運動公園

2 指定期間

令和3年4月1日から令和8年3月31日まで(5年間)

3 選定委員名

役職及び氏名
役職 氏 名
徳島大学教授 長尾文明
徳島県経営者協会会員 井上佐知子
(公社)徳島県労働者福祉協議会常務理事 兼松文子
税理士 大石真紀
徳島県県土整備部副部長 谷本悦久

4 申請団体名

鳴門市

5 指定管理候補者(選定団体名)

鳴門市

6 選定理由

候補者は、これまでの管理運営実績を活かし、的確に利用状況を踏まえており、現状に即した適切な管理運営方針を有していることから、安定した管理運営が期待でき、地元住民や地元団体等と協力し、様々なイベントを実施するなど、地域と密着した公園づくりに取り組むための具体的な計画を持っている。
また、季節ごとのイベントとして定着している「わくわく夏・冬パーク」の事業継続をはじめ、果実のなる木を植栽し、近隣の小学生等を対象とした収穫イベントの開催が新たに計画に盛り込まれており、更なる利用者サービスの向上が期待できる。
さらに、利用者の個人情報の適切な管理をはじめ、感染症拡大防止対策、災害・緊急時における連絡体制や職員配備体制などを構築しており、安全管理の上でも適切な対策・体制が講じられている。
以上のことから、選定基準に基づき総合的に評価した結果、指定管理候補者として適格な団体であると認められる。

7議事概要

【参考】