文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
まったなし住まいの耐震化

耐震スーパーバイザーの公表

認定一覧

「徳島県木造住宅耐震スーパーバイザー」として認定された事業所の一覧と、それぞれの事業所名、所在地、メッセージ、PRシートを掲載します。

改修内容や契約についてのご相談・お申込みは、直接事業所へお問い合わせください。

県ではクレームや契約上のトラブルについての責任は負いませんので、事業所の選定に当たっては、十分ご検討ください。

R4-1.有限会社企画建築設計事務所・有限会社花住工務店共同事業体(徳島市・小松島市)

建物状況に応じた設計・施工を提案します。的確な補強計画により価格も抑えられます。

耐震診断から耐震改修工事まで幅広く対応できます。お客様とのヒヤリングによりなるべく価格を抑えた補強.法から耐震強度に余裕を持った補強.法まで幅広く提案出来ます。工事は.部屋ごとに完成させながら移動し、重たい家具等の移動もこちらがしますので安心です。

R4-2.株式会社日積工業・ 近藤建築設計事務所(徳島市・鳴門市)

豊富な経験と実績から、お客様に安心して生活の出来る住まいをご提案させて頂きます。

耐震工事を通して、お客様のニーズに合った空間造りを心がけています。耐震改修工事と同時に、気になっている箇所のリフォームや修繕、アフターサービスまで責任を持って対応しています。安心して住まわれるようお手伝い致しますので、お気軽にご相談下さい。

R4-3.岸田建築設計・ 株式会社アワタ共同事業体(吉野川市・徳島市)

高齢者に配慮した人にやさしい設計とあんしん住宅リフォーム

岸田建築設計事務所には一級建築士1名が、株式会社アワタには一級建築士1名、二級建築士1名が在籍しております。耐震改修もリフォームも安心して相談ください。

R4-4.株式会社山田工務店(小松島市)

間取り変更を行い暮らしやすい空間設計内装に徳島すぎを使用

株式会社山田工務店は、女性建築士が女性目線で間取りやデザインをご提案させて頂き、正社員大工(8名在籍)が施工を行います。古民家の改修やリノベーションも得意としておりますので、お気軽にお声がけください。

R4-5.有限会社石井建築アトリエ(徳島市)

経験豊富なベテラン設計士が担当

一人のベテラン一級建築士が診断・設計・施工・監理を一貫して行いますので、耐震改修工事ではよくある現場での想定外の事態に対して、即時に設計変更を行い、工事を適正に修正することが出来ます。

R4-6.有限会社笹木建築事務所(藍住町)

低い予算で日常生活に配慮した設計施工

私どもには一級建築士1名、1級建築施工管理技士3名が在籍しており、あらゆる建物、状況に対応できます。お気軽にご相談ください。

R4-7.合同会社南建築事務所(北島町)

細かな気配りでそれぞれの住宅事情に合っ た方法による耐震補強

⻑年、共に耐震⼯事に携わってきた⼤⼯さんと⼀級建築⼠が「安⼼して快適に暮らせる住宅」をモットーに、診断、計画、設計、⾒積、施⼯、完了まで⼀貫して対応します。また⼩さなリフォームにも快く対応いたします。

R4-8.三浦建築事務所(徳島市)

建物の総合的かつ、施主様の要望に出来るだけ答えられるような施工

一級建築士が、設計.耐震診断.見積.施工まで、一貫して行います。信頼できる職人さんたちと共に頑張っています。

R4-9.有限会社新設計工房(上板町)

現況住宅の特徴を活かした最良の改修工事と人に優しい空間設計

弊社は、<住まいの耐震化>事業発足当初よりk図多くの耐震診断・改修工事を手掛けて参りました。これからも在籍一級建築士2名で、施主様のニーズにそった、安心・安全な、施工を目指してまいります。お気軽にお問い合わせください。

R4-10.堀本肇設計室・ 伊川工務店共同事業体(小松島市)

地域に密着した町の工務店を目指し、お客様とのコミュニケーションを一番大事にすることで、お客様の夢や希望を叶えられるように配慮しています。

私共、堀本肇設計室・ 伊川工務店共同事業体では、「耐震+制震」に特化した、木造住宅用オイルダンパーシステム「コラボパワー」を採用することで、建築基準法よりも高い実行目標レベルを達成しています。

R4-11.S.I2級建築士事務所・ 株式会社友愛ハウジング共同事業体(阿波市)

断熱、省エネ、スマート化を考慮した住まい。

お施主様の満足を求めて強く住みやすい家を提案して形にします。不動産業も営んでいるので施工中の仮住まいの案内も賜ります。

R4-12.片岡工務店一級建築士事務所・ 片岡工務店(吉野川市)

耐震改修と水廻りのリフォーム工事の際は断熱気密化工事を標準仕様としています。

皆様がお家のリフォームを考えたとき、不安に思うことは◎大事な予算のこと◎工事の満足度◎工事中のストレス等あると思います。当社の社員はそれらの不安を解消して差し上げるために心を砕いています。そして「一途一心に、お客様の気持ちになって考えてみる。」ことを社員一同が実践しています。

R2-1.株式会社宮田建築設計工房(阿波市)

建物の年代、工法の特徴にあった耐震補強

職人力が防災力をモットーに、診断から補強計画、耐震補強工事、リフォーム工事までの、ワンストップサービスを通じて、最低限なコストと安心、安全な空間を、提供します。阿波の名匠で一級建築大工技能士が、丁寧に対応いたします。

31-1.藤田一級建築設計・藤本工務店共同事業体(吉野川市)

地域密着型の設計事務所・工務店が、耐震診断から設計・施工までさせて頂きます。

耐震改修は住みながらのリフォームになりがちですが、生活する上での支障をなるべく軽減できるように、居住者様を第一に考えた改修プランを提案いたします。また、全国青年技能競技大会出場経験の大工さんが施工する事により、仕上がりの精度も御安心頂けます。

31-3.川人一級建築設計事務所(三好市)

県産杉を多様

小さなリフォームも得意としています。お気軽にご相談ください。

31-4.海陽夢創(海陽町)

診断・設計・施工までの一貫体制 スピーディーかつ安価な耐震化住宅を実現

海陽町を拠点に木造住宅の耐震化事業を主に行い、近い将来必ずくると心配されている南海トラフ巨大地震から、一人でも多くの命を守ることを目的としています。耐震化と併せて安全で快適な暮らしができる近代的な住まいへのリフォームも行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

29-4.イツモスマイル+岸田建築設計(徳島市・吉野川市)

耐震診断をはじめ、本格的な耐震改修や耐震シェルターまで幅広い耐震改修をご提案します。

耐震改修工事の専門店として耐震診断から耐震シェルターや本格的な耐震改修工事まで⾏っております。特に弊社の「室内⽤耐震シェルター」は徳島県の認定商品であり、県内の施工実績No.1です︕お気軽にご相談ください。

29-5.一級建築士事務所リフォーム工房佐式・有限会社おおにし共同事業体(鳴門市・徳島市)

簡易機器を使った丁寧な診断と、住んでいる方の要望や将来像に合った低コスト工事

一級建築士事務所リフォーム工房佐式には一級建築士・一級建築施工管理技士1名が、有限会社おおにしには二級建築施工管理技士1名が在籍しております。地域密着をモットーに、住んでいる方に喜んでいただける住空間を造ってまいります。お気軽にご相談ください。

29-6.耐震プロ_ヨシュア(小松島市)

命を守る仕事、耐震改修実績が豊富です。

面倒な行政手続きなどは、お任せください。責任をもって代行いたします。耐震診断から改修工事までワンストップで対応いたします。まずは「耐震診断」からお気軽にお問い合わせください。

29-7.(有)花住工務店・Yu-Ki建築デザイン研究所共同事業体(小松島市)

お客様の要望を踏まえ、耐震補強をより効果的でコストパフォーマンスに優れた設計・施工

耐震診断から耐震改修工事まで幅広く対応できます。出来るだけ大掛かりな工事にせずに最大限の耐震補強効果を生み出す補強方法をご提案できますので予算も抑える事が可能です。工事は一部屋ごと完成させながら移動していきますので住みながらの工事でも安心です。

29-8.美馬建設・一徹一級建築設計事務所(阿南市)

建築物にあった補強方法で施工します。

リフォーム工事の際には、地震に備えて耐震診断・耐震補強計画・耐震改修工事を考えてみても良いのでは?補助金等を利用し安価な方法で施工相談させていただきます。

29-10.岸田建築設計ぷらす片岡工務店(吉野川市)

あなたの希望をすぐにプランとしてご提供できます。

「家族にとってシェルターとなる家」を!寒さ暑さ暴風雨、火災等からのシェルターとなる家だけでなく徳島県はご存知の様に東南海・南海地震の起こりうる周期に入っています。震度6を超える大地震が起こっても被害を最小限にとどめるよう、住まいの耐震改修を考えてみませんか?

29-15.住友不動産株式会社徳島営業所(徳島市)

1棟まるごと改修を得意とした完全定価制の新築そっくりさん工事

耐震診断から住宅再生工事完了まで一貫して技術営業が責任をもってご担当いたします。当社では耐震補強を含めたお家全体の劣化改善及び間取りを再構築する事により、新築のようにご自宅を再生させる「新築そっくりさん」という事業を全国で展開しております。

29-16.株式会社ウザワ(鳴門市)

自然素材を多用し、美しいデザインで唯一無二のお家作り。ZEH住宅・長期優良住宅の施工例あり

お客様の生活スタイルに合わせ、バリアフリー化も考慮した住みよいリフォームプランをご提案します。お気軽にお問い合わせください。

29-17.株式会社亀井組(鳴門市)

100余年におよぶ地元の総合建設業。豊富な経験と確かな技術で「安心・安全・快適」な住環境空間を提供

亀井組では、耐震診断員が詳しく調査、診断を行い、お客様のご要望や状況に応じた耐震改修工事をご提案させていただきます。小さなリフォーム工事から増改築、耐震工事まで、安心・安全・快適な住まいづくりをおまかせください。

29-18.東四国ダイケンホーム株式会社(松茂町)

新築・リフォーム・設計施工

東四国ダイケンホーム株式会社には一級建築士2名、二級建築士3名が在籍しており、新築工事からリフォーム工事まで幅広く工事をしております。住宅に関することはお気にご相談下さい。