やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい
まったなし住まいの耐震化

耐震スーパーバイザーの公表

認定一覧

「徳島県木造住宅耐震スーパーバイザー」として認定された事業所の一覧と、それぞれの事業所名、所在地、メッセージ、PRシートを掲載します。

改修内容や契約についてのご相談・お申込みは、直接事業所へお問い合わせください。

県ではクレームや契約上のトラブルについての責任は負いませんので、事業所の選定に当たっては、十分ご検討ください。

29-1.石井建築アトリエ・友枝建築事務所共同事業体(徳島市・鳴門市)

経験を積んだ建築士が様々な要望に対応

一人のベテラン一級建築士が設計・施工・監理を一貫して行いますので、耐震改修工事ではよくある現場での想定外の事態に即時対応が出来、信頼性の高い施工管理を可能にしています。

29-2.M&N都市建築設計事務所・(株)小野建設共同事業体(徳島市)

施主の要望をふまえ、コストを押さえた耐震補強の設計・施工と快適リフォーム

要望をよくお聞きし、補強コストと、工事中の生活の負担軽減となる補強カ所を検討し、できるだけ短期間での耐震補強工事となるような設計と施工を目指します。日常生活の安全や元気の出るリフォームの相談にも応じています。

29-3.株式会社日積工業・コマ設計(徳島市)

お客様と考え、確認しながら進める工事

耐震改修工事を通して、お客様のニーズにあった空間造りを心がけています。小さな修理等のリフォームから全面改装、新築、アフターサービスまで責任をもって対応しております。お住まいのことならお気軽にご相談下さい。

29-4.とくしま防災ネット+岸田建築設計(徳島市・吉野川市)

耐震診断をはじめ、本格的な耐震改修や耐震シェルターまで幅広い耐震改修をご提案

耐震改修工事の専門店として耐震診断から耐震シェルターや本格的な耐震改修工事まで行っております。特に弊社の耐震シェルターは徳島県内の施工実績No.1(累計36件施工※H30.1現在)です!豊富な施工例についてはとくしま防災ネットHPよりご確認ください。

29-5.一級建築士事務所リフォーム工房佐式・有限会社おおにし共同事業体(鳴門市・徳島市)

簡易機器を使った丁寧な診断と、住んでいる方の要望や将来像に合った低コスト工事

一級建築士事務所リフォーム工房佐式には一級建築士・一級建築施工管理技士1名が、有限会社おおにしには二級建築施工管理技士1名が在籍しております。地域密着をモットーに、住んでいる方に喜んでいただける住空間を造ってまいります。お気軽にご相談ください。

29-6.耐震プロ_ヨシュア(小松島市)

命を守る仕事、耐震改修実績が豊富

面倒な行政手続きなどは、お任せください。責任をもって代行いたします。耐震診断から改修工事までワンストップで対応いたします。まずは「耐震診断」からお気軽にお問い合わせください。

29-7.(有)花住工務店・Yu-Ki建築デザイン研究所共同事業体(小松島市)

お客様の要望を踏まえ、耐震補強をより効果的でコストパフォーマンスに優れた設計・施工

耐震診断から耐震改修工事まで幅広く対応できます。出来るだけ大掛かりな工事にせずに最大限の耐震補強効果を生み出す補強方法をご提案できますので予算も抑える事が可能です。工事は一部屋ごと完成させながら移動していきますので住みながらの工事でも安心です。

29-8.美馬建設・一徹一級建築設計事務所(阿南市)

壁、天井などには県産材を多用し、床には固めのナラなど無垢材を多用

リフォームのついでに、耐震診断、耐震補強計画、耐震改修工事を実施されてもいいのでは!お気軽にご相談ください。

29-9.片岡工務店(吉野川市)

耐震改修と水廻りのリフォーム工事の際は断熱気密化工事を標準仕様

皆様がお家のリフォームを考えたとき、不安に思うことは◎大事な予算のこと◎工事の満足度◎工事中のストレス等あると思います。当社の社員はそれらの不安を解消して差し上げるために心を砕いています。そして「一途一心に、お客様の気持ちになって考えてみる。」ことを社員一同が実践しています。

29-10.岸田建築設計ぷらす片岡工務店(吉野川市)

あなたの希望をすぐにプランとしてご提供

「家族にとってシェルターとなる家」を! 寒さ暑さ暴風雨、火災等からのシェルターとなる家だけでなく徳島県はご存知の様に東南海・南海地震の起こりうる周期に入っています。震度6を超える大地震が起こっても被害を最小限にとどめるよう、住まいの耐震改修を考えてみませんか?

29-11.一級建築士集団・住研・株式会社住研共同事業体(藍住町)

木造の技術集団として新築・リフォーム・耐震診断・耐震計画・耐震改修を計画施工

耐震診断から改修工事までワンストップで対応しています。ご予算や使い勝手に応じた耐震化工事や耐震リフォームを経験豊富な担当者が提案します。お気軽にご相談下さい。

29-12.笹木建築事務所、プリズム建築設計室共同事業体(藍住町・上板町)

低い予算で日常生活に配慮した設計施工

私共事業体には一級建築士3名、一級建築施工管理技士1名が在籍しており、あらゆる建物、状況に対応できます。お気軽にご相談ください。

29-13.プリズム建築設計室・坂東工務店共同事業体(上板町)

大地震時に避難をせずに、そのまま安全・安心に住み続けられる改修を目指して

耐震性能は上部構造評点で判断をし、1.0以上であれば建築基準法同等の性能とみなされます。しかし、1.0の住宅であっても、大地震時に命は助かっても、そのまま住み続けられないことも。地盤の安全性を把握し、どこまで上部構造評点をあげるか検討をします。

29-14.プリズム建築設計室・大工工事マスダ共同事業体(上板町・阿波市)

低コストを実現するための小規模分散型の耐震改修工法の採用

阿波市を中心に、耐震改修の実績を多く有しています。地域に根差した大工だからこそ分かる、昔の住宅の直し方があります。熊本地震の復興支援に現地で大工仕事も行い、「故郷を守る」という使命感をもって耐震改修を行っています。

29-15.住友不動産株式会社徳島営業所(徳島市)

1棟まるごと改修を得意とした完全定価制の新築そっくりさん工事

耐震診断から住宅再生工事完了まで一貫して技術営業が対応致します。当社では耐震補強を含めたお家全体の劣化改善及び間取りを再構築する事により、新築のようにご自宅を再生させる「新築そっくりさん」という事業を全国で展開しております。昨年度は15件の耐震改修等の補助対象工事を実施致しました。

29-16.株式会社ウザワ(鳴門市)

自然素材を多用し、美しいデザインで唯一無二のお家造り

(株)ウザワには2級建築士2名、一級建築施工管理技士1名、インテリアコーディネーター1名、福祉住環境コーディネーター1名が在籍しています。お客様の生活スタイルに合わせ、バリアフリー化も考慮した住みよいリフォームプランをご提案します。お気軽にご相談ください。

29-17.株式会社亀井組(鳴門市)

豊富な経験と確かな技術で「安心・安全・快適」な住環境空間を提供

亀井組では、耐震診断員が詳しく調査、診断を行い、お客様のご要望や状況に応じた耐震改修工事をご提案させていただきます。小さなリフォーム工事から増改築工事まで、社員一同全力でお手伝いさせていただきます。

29-18.東四国ダイケンホーム株式会社(松茂町)

新築・リフォーム・設計施工

東四国ダイケンホ-ム株式会社には、一級建築士4名二級建築士5名が在籍しております、新築・リフォーム工事・耐震改修の設計・施工をしています。お気軽にご相談ください。