文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県の気候変動対策 - 自動車を多く使用される皆さまと取り組む気候変動対策

「徳島県脱炭素社会の実現に向けた気候変動対策推進条例」では、自動車を数多く使用される方に、エコドライブに取り組んでいただくため、エコドライブ推進員を選任していただき、「選任届出書」を提出していただくこととしています。皆さまの御理解と御協力をお願いします。

制度の対象となる事業者

次の要件に該当する事業者

規則で定めるもの

(義務)

管理する自動車が50台以上の事業者
(使用の本拠の位置を県内に登録しているもの)
(市町村の交付する標識を付しているもの)
規則で定めるもの以外
(※任意)
上記未満の事業者

※50台未満の事業者についても、任意で「選任届出書」の届出が可能です。

選任届出書

 管理する自動車を使用する際に、エコドライブ推進員を選任し、温室効果ガス排出抑制の取組みを定めて届出してください。

 ・提出時期:選任後速やかに

 ・提出物

ア 選任届出書 一太郎形式
docx形式
(下記の様式)
記入例 PDF形式
(下記の様式)

 ※変更があった場合も同様に届出してください。

提出先

〒770ー8570 徳島市万代町1丁目1番地

徳島県 危機管理環境部 グリーン社会推進課

公表

「選任届出書」について、同意がある場合は公表いたします。

記載要領等

「選任届出書」の作成に際しては、「徳島県気候変動対策指針」の記載要領等を参照してください。
 

徳島県気候変動対策指針

第9 計画書制度に関する記載要領(自動車)
 

また、「徳島県気候変動対策指針」(全体)は、こちらを参照してください。

【問い合わせ先】

〒770ー8570 徳島市万代町1丁目1番地

徳島県 危機管理環境部 グリーン社会推進課

TEL:088ー621ー2253

FAX:088ー621ー2845

e-mail:greenshakaisuishinka@pref.tokushima.jp