文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和5年末の寄附金のお取扱いについて

◆令和5年内の寄附(令和5年所得税、令和6年度住民税において寄附金控除を適用)を希望される場合、各払込方法による受付期限は、次のとおりとなりますのでご注意ください。

令和5年12月31日(日)までに徳島県に納付されたものが対象となりますので、年内の寄附をご希望の場合は、お早めに手続きをお済ませください。

クレジットカード・マルチペイメントをご希望の場合

12月31日(日)23:59までに決済が完了されれば、年内の寄附となります。

※年末は、申込から決済までに、時間がかかる場合がございますので、余裕を持ってお申し込みください。

納付書・払込取扱票(郵便局)をご希望の場合

12月15日(金)までにお申し込みください。受付後、納付書または払込取扱票を郵送しますので、年内に払込みをお願いします。

※年末の手続きされる金融機関の営業日をご確認ください。

※手続きの時間によっては、翌金融機関営業日入金となる場合がありますので、ご注意ください。

※12月15日を過ぎてお申込み・ご連絡をいただいた場合は、年内に専用の払込取扱票をお届けできない可能性がございますので、ご注意ください。

口座振込をご希望の場合

12月15日(金)までにお申込みください。受付後、口座番号をメールでご案内しますので、年内に払込みをお願いいたします。

※振込手数料は、寄付者ご本人様のご負担となります。

※金融機関の営業日(振込の取扱日)については、各金融機関へご確認ください。

※口座振込みの場合、お手続きの時間によっては、翌金融機関営業日入金となる場合がありますので、ご注意ください。

ワンストップ特例申請書の発送について

12月23日(土)までに、ご寄附のお振込みが確認された分のみ、ワンストップ特例申請書を寄付受領証明書と同封して、年内に郵送させていただきます。

ただし、納付書、払込取扱票(郵便局)、口座振込の場合は、12月15日(金)までにご寄附のお申込みがあり、かつ12月23日(土)までにお振込みが確認された分のみ、ワンストップ特例申請書を郵送させていただきます。

上記のお日にちを過ぎて年内にご寄附のお振込みをいただいた場合は、ワンストップ特例申請書は郵送しませんので、以下より申請書(申請事項に変更が生じた場合は、変更届)をダウンロードいただき、必要書類※を同封の上、令和6年1月10日(水)までに、徳島県総合政策課にご提出ください。

※同封する必要書類

 ・マイナンバーカードの表・裏の写し

 または、

 ・マイナンバーカード通知書の写しと、本人確認書類(運転免許証、パスポート等)の写し