やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

女性医師の皆さまへ

とくしま医師バンクについて

女性医師の皆さま、とくしま医師バンクへようこそ。

とくしま医師バンクでは、徳島県内の公的医療機関等(病院、診療所)での勤務にご関心のある医師の皆さまに登録していただき、ご希望に応じて、医師を必要としている公的医療機関を「無料職業紹介所」として紹介、あっ旋するとともに、徳島県の地域医療等に関する様々な情報を提供いたします。

自然豊かな四国・とくしまで、地域医療に携わりたい、という皆さまの思いを実現するツールとして、このホームページをご活用ください。

女性医師再就業バンク

出産や育児のために医療現場を離れ、その後に復帰(再就業)を希望されている女性医師の皆さまの中には、再び現場に戻ることに様々な不安を持たれている方々もおられると思います。

そうした女性医師の皆さまには、とくしま医師バンクの「女性医師再就業バンク」に登録していただますと、勤務形態などのご希望に応じたマッチングを行い、公的医療機関を紹介します。

また、希望される方には、再就業に必要な研修の機会を徳島県立病院にて提供いたします。その研修期間(2~6ヶ月間程度)中は、県立病院の非常勤職員として勤務していただき、県の規程による報酬を支給いたします。

女性医師再就業バンクに登録していただける方は、こちらの登録フォームから登録してください。

また、求職登録票の様式ファイルをホームページからダウンロードしていただき、必要事項を記載した上で、画面下部のお問い合わせ先に電子ファイルとして電子メールでお送りいただくか、ファックスや郵送などでお送りいただいても結構です。

徳島県内の公的医療機関等からの求人情報は、こちらでご覧になれます。

また、「一般医師バンク」への登録をご希望される場合は、こちらの登録フォームから求職情報を登録してください。

ドクターバンク医師(任期付県職員)を募集中しています。

徳島県内の公的医療機関等で診療に従事していただける医師の方を、県の3年間の任期付職員として採用します。任期の3年目の1年間に、ご希望により国内外での研修・研究が可能です。

徳島県内の公的医療機関等(病院・診療所)について

徳島県の子育て支援に関する情報については、こちらをご覧下さい。

関連情報

徳島県への移住・滞在については

メールマガジンの配信を申し込む