やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

ときわプラザトップページ

ときわプラザでは、男女共同参画に関する様々な講座(フレアキャンパス講座)や相談(ときわプラザ相談室)を実施しています。

フレア(flair)には「天賦の才能」「能力」といった意味があります。
ときわプラザは、一人ひとりが夢や希望を持ち、その実現に向かって、誰もが輝くことのできる徳島の実現を目指す男女共同参画の総合的な推進拠点として取り組んでいます。

令和3年4月1日(木)に「ときわプラザ(徳島県立男女共同参画総合支援センター)」としてグランドオープンしました。

4月1日(木)に、ときわプラザ(徳島県立男女共同参画総合支援センター)として、名称も新たに機能を強化し、アスティとくしま2階にグランドオープンしました。

・講座では女性活躍をはじめとして男性の家事育児参画の推進、男女共同参画の様々な課題に関する講座や、親子参加型の講座など内容を充実して実施します。

・相談業務では「ときわプラザ相談室」として、これまでの電話相談や面接相談、法律相談に加え、創業相談や子育て相談等を実施します。

・新たに設置する「すだちくんハローワーク分室」では、求人情報の検索やオンライン就労相談ができます。

・図書室では、絵本や児童書、人気のベストセラーも取りそろえています

新しくなったときわプラザに是非一度お越しください。お待ちしています。

ときわプラザ案内図

お知らせ

 徳島県は、「“新しい生活様式”を取り入れた“感染症に強い徳島”づくり」のための「とくしまスマートライフ宣言!」を実践しています。
皆様方におかれましても、ときわプラザのご利用にあたっては、手指の消毒、マスクの着用など、感染症防止対策にご協力ください。

今後、新型コロナウイルス感染症の防止対策の状況により、一部の利用制限や急きょ取り扱いを変更する場合があります。
ご利用の際には事前にご確認ください。

とくしまスマートライフ宣言! 

  • 新着情報

お問い合わせ
〒770-8055 徳島県徳島市山城町東浜傍示1-1(徳島県立男女共同参画総合支援センター)
電話番号:088-655-3911
FAX番号:088-626-6189
メールアドレス:flairtokushima@mf.pikara.ne.jp