文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

第10回 徳島県ホームページ「みんなで入魂!」フォトコンテスト

徳島県では、ホームページの顔として最も印象に残るトップページ掲載写真を徳島県の魅力発信をテーマに、広くみなさんから募集します。

第10回フォトコンテストチラシ
トップページに掲載する写真の位置を示している画像

入賞

特選 1作品(賞品:20,000円相当のとくしまの名産物)

準特選 1作品(賞品:10,000円相当のとくしまの名産物)

入選 10作品(賞品:3,000円相当のとくしまの名産物)

テーマ

徳島県の魅力を発信する、文化、名所、名物等(阿波おどり、阿波人形浄瑠璃、阿波藍、鳴門の渦潮、吉野川、眉山、剣山、祖谷のかずら橋、うみがめ、すだち、LED等)

応募締切

令和6年8月31日 ※郵送の場合は当日消印有効

応募方法

応募者の氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、作品タイトル、撮影場所、被写体名、撮影年月日、撮影のねらい(30文字程度)、コンテストを知ったきっかけを記載し、デジタルデータを下記のいずれかの方法でお送りください。

インターネット(電子申請) 注意:パソコン、スマートフォンのみ

電子申請サービスより、デジタルデータをアップロードしてください。
電子申請サービスはこちらから(外部リンク、別ウィンドウ)
注意:なお、アップロードするデータサイズは合計20MB以内とさせていただきます。

メール

応募用紙に必要事項を記載し、写真データと共に、メールアドレス(our-toku@mail.pref.tokushima.jp)へお送りください。

注意:合計データサイズは5MB以内とさせてただきます。5MBを超えるメール送信をご希望の方はお問い合わせください。

郵送

応募用紙に必要事項を記載し、 デジタルデータをCD等に格納し下記の住所までお送りください。

〒770-8570 徳島市万代町一丁目1番地
徳島県生活環境部県民ふれあいか広報・広聴担当

応募規程

・応募作品は応募者本人が撮影したカラーの単体写真で未発表のものとし、デジタルデータでトリミング(切抜き)後写真とトリミング前の写真を送付してください。
※トリミングされていない写真のみを応募された場合は県にてトリミングさせていただきます。
・選考はトリミング後写真で行います。

・応募作品データ規格
トリミング後写真は、
横2000ピクセル×縦430ピクセルとしてください。(横に長い写真となりますので、撮影の際の参考としてください。)
※トップページ掲載の際、写真の右側にお知らせ枠が表示されます。詳しくは県ホームページをご覧ください。
※トリミング後写真のファイル形式はJPEGとしてください。
※トリミング前の写真については、メール又はインターネット(電子申請)による応募時のサイズ以外は特に制限ありません。
・応募作品は県内の文化、名所、名物等(阿波おどり、阿波人形浄瑠璃、阿波藍、鳴門の渦潮、吉野川、眉山、剣山、祖谷のかずら橋、うみがめ、すだち、LED等)をテーマとしてください。
・応募作品数は1人3点以内とし、入賞は1人1賞までとさせていただきます。
・入賞作品の著作権は作者に帰属し、ホームページや広報紙といった県広報媒体での使用権は主催者に帰属します。
(主催者が適当と認める団体等においても使用することがあります)。なお、応募作品は返却いたしません。
・被写体に人物が写っている場合、肖像権侵害等の責任は負いかねますので、応募に際して被写体ご本人等の承諾を得てください。
なお、被写体が未成年者の場合は親権者の承諾が必要です。
・ドローンで撮影した作品を応募する際は、許可・承認書の写しを必ず添付してください。添付のない場合は受付できない場合もあります。
・他者の著作権等を侵害する行為が行われた場合、責任は負いかねます。また、そのような場合には入賞の取消等を行わせていただくことがあります。
・応募作品は未発表かつ発表予定のないものに限ります。他のコンテストへの二重応募または類似作品とみなされる作品は失格となります。
SNSやブログへ発表した作品については、応募可能です。
・応募の際、いただきました個人情報については、入賞通知、賞品の発送等、コンテスト運営上、必要な範囲でのみ使用させていただきます。

入賞作品発表

  • ホームページで撮影者氏名、作品タイトル、撮影場所、被写体名、撮影のねらいを発表します。
  • ホームページ掲載写真に撮影者氏名、撮影場所(もしくは被写体名)を表示します。
  • ホームページへの掲載はペンネームも可能です。

トップページ掲載について

・入賞作品の中から1点がアクセスの度にランダムに選出され掲載されます。
・トップページ掲載はトリミング後の写真により行います。
・トップページ掲載に当たっては、トリミングの調整、明るさ等の補正を県で行う場合もあります。
・徳島県ホームページの仕様により、ご覧になるパソコンのスクリーンサイズによっては、写真の両端から隠れる場合があります。
・掲載期間は原則1年6ヶ月です。掲載期間終了に合わせて第11回の募集を行い、選考により入れ替えを行う予定です。

問合せ先

〒770-8570 徳島市万代町一丁目1番地
徳島県生活環境部県民ふれあい課広報・広聴担当
電話番号:088-621-2096
FAX番号:088-621-2862
メール our-toku@mail.pref.tokushima.jp