70代以上
営繕課への提出書類一覧(R6.4.1~)で48(4)に辞退届というものがあります。成果物として竣工時に提出することとなっています。
どういうものか理解できないので説明をお願いします、営繕課HPに様式掲載となっていますが見当たりません。数年前から同じ状態です。
建退協関連の欄に記載されているので、その関係でしょうか? 建退協を退会した場合とか? そうなると契約違反にならないか?
辞退届の事例としてはR6.4.26危機管理部発出の「令和6年度防災服リニューアル業務」の募集要領で参加辞退届出書のひな形が様式第6号
として添付されています。参加申込書を提出後に辞退する場合に提出することとあり、わかりやすいです。
【県土整備部からの回答】
お問い合わせのとおり、提出書類一覧48(4)にあります辞退届とは、下請け業者が元請け業者に対して建設業退職金共済証紙交付の辞退をする際に使用する参考様式となっております。
以前より営繕課ホームページで、「1-32_建設業退職金共済証紙交付辞退届 (Word97-2003:10 KB)」(https://www.pref.tokushima.lg.jp/jigyoshanokata/kurashi/kenchiku/5032204/)を掲載しておりますので、ダウンロードしてご使用いただけます。
なお、営繕課ホームページ掲載の様式の質疑等については、営繕課長寿命企画担当まで直接お問い合わせください。
※回答文については、提言者にお返事した際の内容を掲載しております。その後の事情変更により、現在の状況と異なる場合がありますので、詳しくは担当課までお問い合わせください。
営繕課 長寿命企画担当
電話番号:088-621-2614
ファクシミリ:088-621-2929
メールアドレス:eizenka@pref.tokushima.lg.jp