今、まさにこの「テーマ」について御意見や御提言をいただく目安箱「今これ!とくしまボックス」を設置しております。
徳島県では、各種行政手続きの手数料等の多くを、徳島県収入証紙(以下、証紙)を購入し、申請書等に貼り付ける方法でお支払いいただいています。
証紙は、県の申請窓口とは別の定められた販売所(阿波銀行など約250ヶ所)で販売しています。
証紙制度のメリットは、証紙の貼り付けにより郵送申請も可能であること、デメリットは、証紙の購入に時間や場所が限られることなどがあります。
県では、申請者の利便性の向上を図るため、証紙による支払方法のあり方を検討しているところです。
今回のアンケートは、証紙に対するご意見をお聴きし、検討の基礎資料とするため実施するものです。
令和5年11月10日(金)から令和5年12月22日(金)まで
下記の入力フォームよりお願いします。
御意見を出された方の個人情報は一切公表いたしません。
御意見に対する個別の回答はいたしませんので御了承ください。