文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

とくしま 目安箱

とくしま目安箱

徳島県へのご提言について

県政に対して、皆さんから「こうしたらどうだろうか」「こうすればもっと良くなるのではないか」といったご提言をいただくため、「とくしま 目安箱」を設置しております。

とくしま目安箱入力フォーム

とくしま目安箱へのご提言は、「とくしま目安箱入力フォーム」を利用してお送りください。

とくしま目安箱入力フォーム

ご提言の取り扱いについて

ご提言は、県において次のとおり取り扱います。

  1. ご提言は、監察局で受け付けます。
  2. 監察局が、担当部局にご提言に対する対応を求めます(必要に応じて、知事の考えも確認します)。
  3. ご提言に対する回答は、監察局から返答します。

注意:

  1. ご提言の内容によっては、担当部局から、詳細なお話をお伺いする場合もあるほか、直接回答する場合もあります。
  2. ご提言が、国や市町村等の事務に関する場合は、匿名にするなどプライバシーに配慮して、関係機関にお伝えする場合があります。
  3. 回答は、できる限り速やかに行いますが、内容によっては、時間を要することもあります。
  4. 県政に関係しないもの、事実関係の確認が困難なもの、内容が不明確なもの、営業や全国調査を目的としたもの、回答先が不明なもの、内容が誹謗中傷にあたると監察局が判断したもの、同様の趣旨の再度のご提言などについては、回答できない場合がありますのでご了承ください。

とくしま目安箱に寄せられた提言と回答について

  1. いただいたご提言については、県民の皆さんがどのようなことに関心を持ち、県政に何を期待されているのか、広く県民全体として共有するため、目安箱から回答したものについて、ご提言と回答を併せて、原則、公表させていただきます。
  2. 公表にあたり、ご提言に関する個人情報の取り扱いについては、プライバシー保護の観点から、ご提言を出された方を匿名にするなど万全を期しますので、ご安心ください。
  3. タイトルは、原則としてご提言いただいたとおりに記載します。
  4. 原文の趣旨を損なわない範囲で、ご提言の内容を要約することがありますので、ご了承ください。
  5. また、公表したものの中から、県政の推進に役立つ優れたご提言を表彰する制度も設けております。

簡単な照会、お問い合わせはこちらへ

お問い合わせ
監察局 監察評価課 県庁ふれあい室 ふれあい交流担当
電話番号:088-621-2255
FAX番号:088-621-2862
メールアドレス:kansatsuhyoukaka@pref.tokushima.jp