文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

県民目安箱

県庁の電気自動車用急速充電器

ご意見

徳島県庁内に設置されている電気自動車用急速充電器が一般開放されていますが利用状況や維持管理状況はどうでしょうか? 水素ステーションは無くなるというニュースを見て、こちらはどうだろうかと心配になります。
なお、この急速充電器の案内情報ですが県庁HPの表記内容(県政情報>県庁舎の情報>注目情報、新着情報)にいくつか気になる点があるので指摘しておきます。
1.設置場所について徳島県万代庁舎と徳島県本庁舎の表記があるがどちらが正規の表現か?
2.設置位置は外来駐車場平面図参照となっている。図面をみると外来駐車場ではなく来庁者駐車場となっている。おまけに東側入口から進入と指示されているが図面にはその東側入口の表示がない。
利用者は限られているからこんな程度の情報でもさほど混乱は生じないとは思うが、なかには県外からの旅行者も存在すると思う。発信情報の質(誤字等も含め)は上げて欲しい。

回答

 「県民目安箱」への御投稿ありがとうございます。
徳島県庁内に設置している電気自動車用急速充電器は、平成26年3月に供用開始し、一般開放しており、電気自動車の普及もあって、年々利用者は増加し、令和5年度は、年間2,300件ほどの利用があります。
また、御指摘のとおり、県庁HPの表記が統一されておりませんでしたので、この度、「徳島県万代庁舎」と「来庁者駐車場」に表記を統一するとともに、来庁者駐車場平面図に動線を追記しました。
今後とも、わかりやすいHPの作成に努めて参ります。


※回答文については、提言者にお返事した際の内容を掲載しております。その後の事情変更により、現在の状況と異なる場合がありますので、詳しくは担当課までお問い合わせください。

この件に関するお問い合わせ

管財課 庁舎管理担当
電話番号:088-621-2064
ファクシミリ:088-621-2828
メールアドレス:kanzaika@pref.tokushima.lg.jp

お問い合わせ
生活環境部 県民ふれあい課 広聴担当
電話番号:088-621-2096
FAX番号:088-621-2862
メールアドレス:kenminfureaika@pref.tokushima.lg.jp