【イベントの開催制限の廃止について】
令和5年5月7日をもってイベントの開催に係る留意事項は廃止となります。
【5月7日まで】イベント開催に当たっては、下記の内容を確認いただき、感染防止を徹底の上、イベントを適切に開催いただきますようお願いします。
感染状況に応じたイベント開催制限等について.pdf (PDF:472 KB)
イベントの開催制限について(令和5年2月10日).pdf (PDF:121 KB)
イベントを開催する場合は、「イベント開催等における必要な感染防止策」を遵守の上、下記「チェックリスト」を作成いただき、主催者のホームページ等で公表いただきますようお願いします。
※イベント主催者は当該チェックリストをイベント終了日から1年間保管してください。
※問題が発生(クラスター発生、 感染防止策の不徹底等)した場合は、直ちに結果報告書を県に提出してください。
イベント開催等における必要な感染防止策.pdf (PDF:489 KB)
感染防止策チェックリスト(230210改定).xlsx (Excel97-2003:21 KB)
結果報告書 .xlsx (Excel97-2003:22 KB)
ガイドラインについては、下記ページ(内閣官房新型コロナ特設サイト)において、イベントの内容に応じ、参考としてください。
https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline.pdf?20220114
参加人数5,000人超かつ収容率50%超のイベントは「感染防止安全計画」を策定いただき、県の確認を受けることで、「人数上限は収容定員まで、収容率の上限を100%」とすることができます。
※一定期間に 反復的に同一施設を使用して同様のイベントを実施する 場合には、一括して提出可。
※イベント終了後、1か月以内を目途に、結果報告書を都道府県に提出すること。
※問題が発生(クラスター発生、 感染防止策の不徹底等)した場合は、直ちに結果報告書を県に提出してください。
(内容は関係府省庁・他都道府県に共有いたします。)
※人数に関わらず、開催後に大声の発生が確認された場合は、今後のイベントは収容率を50%とするなど、厳しい措置を講じます。
感染防止安全計画の概要.pdf (PDF:343 KB)
感染防止安全計画策定等にかかる事務手続きフロー.pdf (PDF:442 KB)
「感染防止安全計画」記載フォーマット(230210改定).docx (Word97-2003:24 KB)
結果報告書 .xlsx (Excel97-2003:22 KB)
イベント開催の2週間前目途まで
※結果報告書はイベント終了日から1か月以内
・イベントの概要がわかるもの(チラシ等、データ送付の際は3メガ以内でお願いします、)
・感染防止安全計画
県危機管理政策課に連絡の上、メールにて必要書類を送付してください。
電話:088-621-2713(県危機管理政策課)
E-Mail:kikikanriseisakuka@pref.tokushima.lg.jp
イベントを実施する際は、下記PDFファイルの内容をご確認いただいた上で、適切に感染防止策をとっていただきますようお願いします。
230210_【事務連絡】イベント開催等における感染防止安全計画等の導入について.pdf (PDF:2 MB)
【これまでの国からの事務連絡】
230127_【事務連絡】イベント開催等における感染防止安全計画等の導入について.pdf (PDF:2 MB)
【事務連絡】イベント開催等における感染防止安全計画等の導入について(改定その6).pdf (PDF:2 MB)
イベント開催時には「とくしまコロナお知らせシステム」をご活用ください。
https://www.pref.tokushima.lg.jp/ippannokata/kenko/kansensho/5038390/
関係各府省庁窓口は次のとおりです。
関係各府省庁相談窓口.pdf (PDF:133 KB)