文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

1冊まるごと“徳島県×SDGs”の雑誌「FRaU S-TRIP」が10月26日発売!

 このたび、講談社雑誌「FRaU(フラウ)」のSDGs特集号として、「FRaU S-TRIP」が、2021年10月26日(火)に発売されました!

雑誌「FRaU」について

 「FRaU」は、今年で創刊30年のワンテーマを特集するライフスタイルマガジンです。2019年1月号で、世界で初めて「1冊まるごと」SDGsを特集した女性誌であり、これまで計9冊のSDGs特集を出版しています。

徳島県×SDGs特集について

 今回、本県のSDGsの先駆的な取り組みや豊かな自然、伝統文化、観光など全国に誇る魅力やポテンシャルに着眼いただき、都道府県では初となる全編徳島県のみで構成する特集、さらに、FRaUの新シリーズとしてスタートする、サステナブルを体感できる旅の特集号「S-TRIP(エストリップ)」※の第1弾として、「FRaU S-TRIP 徳島」が発売されました。

※S-TRIPとは、「Sustainable TRIP」または「SDGs TRIP」の略

 テーマは、「サステナブルを学ぶ、徳島の旅」。

 本県のSDGsの先進的な取り組みや新しくて美しい観光資源などの魅力を紹介していただいています。

 県内外の方に広く本県のSDGsの取り組みを知っていただくため、徳島県も、タイアップ等に参画しており、県民の皆様にとっても、新たな徳島の魅力を再発見する保存版の1冊になっています。

 雑誌は全国及び県内書店でお買い求めできますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

NEWS TOPIC!「FRaU S-TRIP 徳島」が広告賞をダブル受賞!

日本雑誌広告賞「広告賞運営委員会特別賞 銀賞」を受賞!

 日本雑誌広告賞は、一般社団法人日本雑誌広告協会が経済産業省後援のもと、雑誌広告に関する作品の表彰を行うことにより、雑誌広告の質的向上を図るとともに、社会生活情報としての機能を高め、我が国の産業、 経済、社会、文化の発展に寄与するために実施する広告賞で、本年が64回目の実施となります。その中で「広告賞運営委員会特別賞」は、立体的、多面的展開など、特に企画性の高い広告作品に対し、運営委員会の総意をもって表彰されるものです。

 本誌は、株式会社講談社、株式会社朝日広告社そして、本県にゆかりのある13の企業の御協力により実現した企画で、また、地元メディアや書店との連携による、広報、集通流通領域においても大型展開が図られました。本広告賞では、このような立体的、多面的展開など企画性の高さを評価いただき、受賞にいたりました。

日本雑誌広告協会HP:http://www.zakko.or.jp/index.html(後日受賞者掲載予定)

講談社プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004516.000001719.html

「講談社メディアアワード 2022」を受賞!

 講談社メディアアワード 2022は、「広告主と講談社による“未来志向”の広告企画」を対象に、講談社のアセットを最大限に活かした、多彩で訴求力のある優れた広告企画を顕彰するもので、受賞8企画に選ばれました。

講談社メディアアワード 2022特設サイト:https://ad.kodansha.net/KMC2022/

講談社プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004621.000001719.html

雑誌表紙

FRaU S-TRIP(2021年10月26日発売)
FRaU S-TRIP(2021年10月26日全国発売)

関連ページ

FRaU S-TRIP MOVIEについて

https://www.pref.tokushima.lg.jp/sdgs/7214477/

FRaU S-TRIPについて(外部サイトへ)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88521?media=frau