文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和5年度 徳島県職員採用試験(就職氷河期世代)試験案内【申込終了】

◎雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った「就職氷河期世代」を対象に、自身の持つ意欲や能力を公務に活かせる方を募集します。

◎第1次試験は、徳島会場、東京会場及び大阪会場で実施します。

◎主な受験資格は、次の1及び2に該当する方です。

 1 昭和45年4月2日から昭和61年4月1日までに生まれた方

 2 令和5年7月31日時点において、「徳島県内に本社・本庁等の所在地を置く民間企業等において正規雇用労働者として雇用されている方」以外の方

○申込みは、電子申請(原則)により行ってください。(申込みは終了しました。)

 ※電子申請での申込みが困難な方は、8月14日までに徳島県人事委員会事務局任用課(電話:088-621-3212)までご連絡ください

申込受付後は、試験地等、申込書に記載された志望に係る内容は変更できません。

1 受付期間

令和5年8月3日(木)午前8時30分~8月21日(月)【申込みは終了しました。】

※電子申請は8月21日までに到達したもの、郵便申請は8月21日までの消印のあるものに限り有効

2 第1次試験日

令和5年9月24日(日)

3 試験会場

徳島会場:徳島大学総合科学部

東京会場:立教大学池袋キャンパス

大阪会場:CIVI北梅田研修センター

※東京会場及び大阪会場が定員に達した場合は、徳島会場での受験となりますので、あらかじめご了承ください。

(徳島県ホームページ「徳島県職員採用案内」でお知らせします。)

4 試験案内

<試験案内(PDF)>

 

<内容>

  1. 試験区分、採用予定人員及び職務の内容
  2. 受験資格
  3. 試験日時、試験会場及び合格発表
  4. 試験種目、内容及び配点
  5. 申込方法
  6. 合格から採用までの流れ
  7. 給与
  8. 試験結果の口頭による開示請求
  9. その他

5 エントリーシート

事前に作成したエントリーシートを第1次試験日に提出していただきます。

(1)行政事務(氷河期)

(2)総合土木(氷河期)

6 申込方法

申込みは、原則電子申請です。

徳島県ホームページの下部にある「オンライン行政サービス」をクリックし、「電子申請サービス」からお申込みください。

※1つの試験区分で申し込める職種(試験区分)は1つだけです。また、申込みも1回だけです。

 2つ目(2回目)以降は却下となりますので、申込みは慎重にしてください。