文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

【申込】電子申請

注意事項

1. 「電子申請」を行う場合、郵便による申込みはできません。

2. あらかじめ試験案内等をよく確認してください。 ※各試験案内

3. ご使用の機種や環境によって、対応できない場合がありますので、その場合は、郵便により申し込んでください。

4. システムのメンテナンスのため、受付期間中でもシステムを停止する場合があります。その他、通信障害等のトラブルについては一切責任を負いません。

申込方法

1. 下の「電子申請サービス(徳島県への申請)」のリンクをクリックしてください。

2. 電子申請を行うには、「利用者登録」が必要です。利用規約をよく読んで、利用者登録を行ってください。

3. 利用者登録後、手続き一覧から受験しようとする採用試験の受験申込をクリックし、必要事項を入力の上,申込みしてください。

4. 申込完了後、「整理番号」と「パスワード」が交付されます。受験票の受領等に必要ですので、必ずメモしておいてください。

5. 迷惑メール対策等を行っている場合には、「pref-tokushima@apply.e-tumo.jp」からのメール受信が可能な設定にしておいてください。また、URLの記載のある電子メールを受信可能な設定にしておいてください。

「電子申請サービス(徳島県への申請)」(外部サイト)
採用試験案内を御確認の上、お申込みください。

受験票の受領

1. 申込みから数日後に「受験票発行通知」の電子メールが届きます。「電子申請サービス(徳島県への申請)」を開き、「申込内容照会」をクリックしてください。

2. 「整理番号」と「パスワード」を入力し、申込内容を照会してください。(申込一覧が表示されている場合は、受験しようとする採用試験受験申込の「詳細」ボタンを押してください。)
返信添付ファイル1のPDFファイル(受験票)をダウンロードの上、印刷し、受験票を作成してください。

3. 印刷した受験票に署名し、所定の写真を貼ってください。
写真:申込み前6か月以内に撮影した縦4cm、横3cm、正面向き、上半身、脱帽の本人と確認できるもの

4. 受験票は、試験当日必ず持参してください。