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事業者の体制等の変更届(加算等の変更)に必要な書類の一覧

※令和7年4月より、介護職員等処遇改善加算以外の加算に変更がある場合は

(居宅)令和7年3月14日(金)必着

(施設)令和7年4月1日(火)必着

までに体制届及び体制状況一覧表の提出が必要となりますので御注意ください。

令和6年度介護報酬改定に関する省令及び告示、通知、Q&Aについては、こちら(厚生労働省ホームページ)で御確認ください。

加算の内容が変更したときに提出する書類

1.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(全ての加算で提出が必要です。)

2.状況一覧表(介護サービスの場合には別紙1-1、介護予防サービスについては別紙1-2を御利用ください。)

3.「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙2)」と「状況一覧表(別紙1-1、1-2)」に加えて、各加算ごとに必要な添付書類がございますので、次のファイルを御確認ください。

4.添付書類の様式は、次のファイルを御確認ください。

5.その他の添付書類の様式は、次のファイルを御確認ください。

※中山間地域等提供加算、中山間地域等小規模事業所加算、特別地域加算対象地域については、次のファイルを御確認ください。