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事業者の体制等の変更届(加算等の変更)に必要な書類の一覧

※令和7年8月より、一定の条件を満たす「介護老人保健施設」及び「介護医療院」について、

室料相当額控除」が適用されますので、該当の事業者におかれましては、

 ○令和7年8月1日(金)必着

までに体制届及び体制状況一覧表の提出をお願いいたします。

対象施設等、詳細は、こちら(【R7.8】室料相当額控除に係る届出について)をご確認ください。

令和6年度介護報酬改定に関する省令及び告示、通知、Q&Aについては、こちら(厚生労働省ホームページ)で御確認ください。

加算の内容が変更したときに提出する書類

1.介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(全ての加算で提出が必要です。)

2.状況一覧表(介護サービスの場合には別紙1-1、介護予防サービスについては別紙1-2を御利用ください。)

3.「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(別紙2)」と「状況一覧表(別紙1-1、1-2)」に加えて、各加算ごとに必要な添付書類がございますので、次のファイルを御確認ください。

4.添付書類の様式は、次のファイルを御確認ください。

5.その他の添付書類の様式は、次のファイルを御確認ください。

※中山間地域等提供加算、中山間地域等小規模事業所加算、特別地域加算対象地域については、次のファイルを御確認ください。