文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

[ご案内]労働条件を確かめてみませんか?

労働条件や、労務管理上の疑問点を確認できるための情報を広く発信することを 目的とした、厚生労働省ポータルサイト「確かめよう 労働条件」が開設されています。「Q&A」「法令・制度の紹介」「相談機関の紹介」「アルバイトについて」「裁判例」など、現在働いている方、これから働こうとしている方、それぞれ役に立つ情報が盛り込まれていますので、ぜひおたしカメください。

労働条件を確かめてみませんか?(リーフレット1)。 労働条件に関する総合情報サイト、確かめよう労働条件。休日出勤ばっかり。労働条件「たしカメよう!」。毎日残業。労働条件「たしカメよう!」。来週からアルバイト。労働条件「たしカメよう!」。アルバイトの労働条件を確かめよう!キャラクター(たしかめたん)。確かめよう 労働条件 さぁ、検索! 携帯電話スマホでも。厚生労働省。
労働条件を確かめてみませんか?(リーフレット2)。このようなお悩みはありませんか。毎日残業しているのに残業代が少ない。計算方法は正しいの?給料が一方的に引き下げられました。有給を取りたいと言ったら、そんなものはないと断られた。求人情報に書いてあったのと実際の労働条件が違う。アルバイトを始める前に労働条件を確かめたい。あなたの労働条件を専用サイトで、「たしカメよう!」。