文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「とくしまブリッジカード」の配布を再開します

「とくしまブリッジカード」の配布再開(令和3年10月1日(金)から)について!

「とくしまブリッジカード」の配布については、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策のため休止としておりましたが、令和3年10月1日(金)から配布を再開いたします。「とくしまブリッジカード」は、「とくしま橋ものがたり」の発行にあわせ、吉野川に架かる46橋(大川橋の上部工は撤去されています。)をカードにしたコレクターズアイテムとなるもので、表面の写真は、「フォトコンテスト」の応募作品を中心に選定し、裏面には、橋の基本データや、その橋にまつわるこだわりの技術などを記載しています。

”新しい生活様式”を実践しつつ、とくしまブリッジカードを集める旅に出かけてみませんか。

なお、配布先施設ご利用の際には、手指消毒、3密(密集、密接、密閉)の回避等の感染防止対策にご協力いただきますようお願いします。

また、徳島県は、「”新しい生活様式”を取り入れた”感染症に強い徳島”づくり」のための「とくしまスマートライフ宣言!」を実践しています。

今後、新型コロナウイルス感染症の防止対策の状況により、配布について急きょ取扱いが変更となる場合があります。

とくしまブリッジカード 全46橋 Ver1.0(1704)

1 入手方法

  1. 1 欲しいカードの橋を訪れて、スマホやデジカメなどで橋を撮影 (撮影時は交通ルールを守り、事故に注意してください)
  2. 2 県内12ヵ所の配布場所まで移動
  3. 3 係員にその写真を提示
  4. 4 カードが無料でもらえる(1ヵ所でもらえるカードは10カードまで)

※ ご家族・ご友人などで一緒にお出かけの場合、各自それぞれのデジカメ等で撮影してください。

とくしまブリッジカードの入手方法

2 配布場所 ※46のブリッジカードが、どの配布場所でも入手できます

  1. 1 あるでよ徳島(阿波おどり会館1F)※専用駐車場はありません
  2. 2 月見ケ丘海浜公園
  3. 3 あすたむらんど徳島
  4. 4 道の駅 どなり
  5. 5 美郷物産館 みさと屋
  6. 6 道の駅 藍ランドうだつ
  7. 7 道の駅 貞光ゆうゆう館
  8. 8 道の駅 三野
  9. 9 吉野川ハイウェイオアシス
  10. 10 三好の逸品 アンテナショップ
  11. 11 道の駅 大歩危
  12. 12 道の駅 にしいや

※営業日・営業時間については、各施設に事前にお問い合わせください。

3 注意事項

1 学北橋は学島橋のすぐ北側に土砂に埋もれた状態になっています。

2 大川橋の上部工は撤去されており、主塔のみが現地に残っています。

1箇所の配布場所でもらえるカードは最大10カードまでです。

4 撮影するための専用の駐車場はありません

5 自動車等で移動される方は、交通ルールを守り、事故等には十分ご注意ください。

6 撮影の際、私有地等には無断で立ち入らないでください。

交通ルール違反が続発する場合は中止することもあります。

8 事故等の責任は一切負いません

9 品切れの時はご容赦ください。

10 なくなり次第配布を終了します