文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県消防年報(平成22年版)について

徳島県消防年報(平成22年版)は、県下市町村及び消防一部事務組合からの報告に基づき、平成23年4月1日現在における消防体制及び平成22年中の火災、救急等の状況について取りまとめたものです。

(1)火災について
平成22年中の火災件数は297件で前年と比較して29件増加しました。過去20年間では3番目に少ない件数となっています。
また、火災による死者数は10人で前年と比較して1人減少、負傷者数は44人で前年と比較して5人増加しました。

(2)救急について
平成22年中の救急出動件数は29,132件で前年と比較して1,503件増加しました。
また、救急搬送人員は27,802人で前年と比較して1,305人増加しました。

【参考サイト】
徳島県消防年報(平成22年版)について

警戒レベルとは?
啓発用防災情報マップ
「いま」起きていることを見つけよう!徳島県防災・危機管理情報X(外部サイト,別ウィンドウで開く)
徳島県公式LINEアカウント(外部サイト,別ウィンドウで開く)
徳島被災者支援プラットフォーム(外部サイト,別ウィンドウで開く)
イベントを安全に開催するために EAP策定の手引き(別ウィンドウで開く)
毎月1点検運動~みんなで防災対策~
まったなし住まいの耐震化(外部サイト,別ウィンドウで開く)