(福岡市 30代 男性)
うちは、商売柄たくさんの物件を預かっています。大家さんといっても近くの人ばかりじゃなくて、遠方の人もたくさんいます。近い方は自分で見に行ったりもできますが、遠方の方はそうはいかないので、自分のところに問い合わせてくるのです。何かすごいことになっているんじゃないのかと。
被害があったところにはもちろん電話しますが、問い合わせがあったところには、家の様子も勿論ですけど、もともと福岡に住んでいたという方が多いわけですから、まちの状況をいろいろ伝えてあげたりすると、安心されるんですよ。
やっぱりみんなが知りたがるんじゃないかと思って、大家さんへのニュースレターに、いろんなメッセージみたいなものを書いて送ったり、被害状況とかを全部集計して、その日のうちに業界紙とかにファックスを流したりしていました。
Copyright©2012 Tokushima Prefectural Government. All Rights Reserved.