文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

令和4年度青少年育成徳島県民会議総会を開催しました

令和4年度青少年育成徳島県民会議総会を次のとおり開催しました。

日時:令和4年7月26日(火) 午後2時30分から

会場:シビックセンター 4階 さくらホール

はばたき賞授与式

■「はばたき賞」とは・・・

青少年を主体として環境美化活動、社会福祉活動及び国際交流活動等の社会参加活動を地域において、積極的・継続的に実践している家族や個人・団体を表彰し、その活動を称えるとともに、その活動が地域活動の模範となり、社会参加活動を促進し、ひいては青少年の健全育成に対する地域の意識向上を図るため、平成13年度から実施しています。

受賞者
■今井颯夏 様
「勝浦座」最年少座員として、人形浄瑠璃の公演活動に取り組む。県内を中心に活動し、県外での公演にも出演しています。現在は海外公演の成功を目標とし、徳島の伝統芸能の継承に貢献しています。
■有持嘉人 様
平成25年にボーイスカウト徳島第11団に入隊して以来、高齢者施設への訪問や、河川等の清掃活動、募金活動等のボランティアに取り組んでいます。日々積極的に活動する姿は他のスカウトの模範となっています。
■阿部珠昊 様
毎月第3日曜日に開催される地元学生による日曜市「トモニSunSunマーケット」の運営にボランティアとして携わっており、他のボランティア参加者が楽しみながら参加できるよう努め、他の模範となり活動しています。
今井颯夏 様
有持嘉人 様
阿部珠昊 様

議事