文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

あなたも「とくしま健康づくりチャレンジャー」になりませんか?

関連記事

関連ワード

お問い合わせ

「とくしま健康づくりチャレンジャー」募集!

徳島県では,自主的に目標を立て,日々健康づくりに取り組まれる方を「とくしま健康づくりチャレンジャー」として県民総ぐるみの健康づくり運動を展開しています。

あなたも是非,「とくしま健康づくりチャレンジャー」としてご自分なりの健康づくりにチャレンジしてみませんか?

「とくしま健康づくりチャレンジャー」は,

自己目標(マイチャレンジ=わたしの健康宣言)をたて,日々のチャレンジ結果をポイントとして積み上げ,健康づくりの取り組みを習慣化することを目指しています。

まずは,100ポイントを貯めてみましょう。

◆マイ・チャレンジ(自己目標)1日1ポイント

健康のために少し頑張ってみたい目標「私の健康宣言」を定め、毎日取り組む。(20分歩く等)実行できた日に1ポイント計上します。

◆健診/検診・チャレンジ1回5ポイント

人間ドックや各種の検診を受けた場合に5ポイント計上します。

◆イベント・チャレンジ1回5ポイント

健康づくりのためのイベントやセミナーに参加した場合には、5ポイント計上します。

合計で100ポイント貯まれば、達成です!

チャレンジカードは下記からダウンロードしてください。

100ポイント達成された方は、最寄りの保健所までチャレンジカードをご持参ください。

ご希望の方は、県のホームページ等で「達成者」として顕彰しております。

3か月続ければ習慣に!個人の方はもちろん、事業所やグループの健康づくりにもお役立ていただけます。

チャレンジカードは、最寄りの保健所にも置いております。