やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

美馬市穴吹町で「はっさくの収穫作業」を応援しました!(12月15日(土),16日(日)実施)

美馬市穴吹町のふるさと団体である「しでの会」からの応援依頼を受けて「西精工(株)」、「四国大学」、「JA徳島中央会(各連合会代表)」、「中国四国農政局四国東部農地防災事務所」、「四国建設コンサルタント(株)」、「(株)福村」、「BX朝日建材(株)」、「徳島農大そらそうじゃ」が,「はっさくの収穫作業」を応援しました。

 2日目はやや天気に不安があるったもののなんとか実施することができました。

 師走の澄み切った空気の中、参加者の皆様のおかげで多くのはっさくを収穫することができました。

 地元の方からは,「参加者の皆さんのおかげで大変助かりました。これでなんとか年を越す前に収穫を終えることができそうです。ぜひ来年も応援をお願いします。」と言っていただけました。

 また,今回の作業では,協働パートナーの「徳島ペプシコーラ販売(株)」、「四国コカコーラボトリング(株)徳島支店」から飲料の商品提供をいただいております。作業中,参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。

収穫作業1日目
収穫作業1日目
収穫作業1日目
収穫作業1日目
収穫作業1日目集合写真
収穫作業2日目
収穫作業2日目
収穫作業2日目
収穫作業後に交流
収穫作業2日目集合写真

地図

作業場所