やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

「おひな様の奥座敷と坂本おひな街道」の設営作業を応援しました!(2月2日(土)、2月10日(日)実施)

 勝浦町のふるさと団体である「ふれあいの里さかもと」からの応援依頼を受けて、「(株)阿波銀行」、「(株)徳島銀行」、「徳島県・市町村国際交流協会等連絡協議会」、「四国大学」、「西精工(株)」、「徳島インディゴソックス球団」、「中国四国農政局徳島支局」が,勝浦町坂本で2月23日(土)から開催される「おひな様の奥座敷」の設営作業を応援しました。

 地元の方達とお話ししながら,和気あいあいとした雰囲気の中,体育館の模様替え、ひな人形や絵画の設置,花のプランターの運び出し,街道沿いの道路清掃などを実施しました。

 地元の方からは,「参加者の皆さんのおかげで,とても助かった。ぜひ今後も活動に参加して欲しい。また、ビックひな祭り期間中にもぜひ訪れてください。」と言っていただけました。

 また,今回の作業では,協働パートナーの「四国コカコーラボトリング(株)徳島支店」、「徳島ペプシコーラ販売(株)」から飲料の商品提供をいただいております。作業中,参加者の皆さんで美味しくいただきました。ありがとうございました。

体育館の模様替え
お雛様の飾り付け
協働パートナー団体の展示ブース
街道沿いにのぼりを設置
絵画の設置
お雛様の飾り付け
駐車場整備
お昼を食べながら地元との交流
集合写真1
集合写真2

地図