やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

勝浦町坂本で「さかもと坂道マラソンの清掃活動,会場設営」を応援しました!(11月18日(日)、24日(土)、25日(日)実施)

 勝浦町のふるさと団体である「さかもと元気ネットワーク」からの応援依頼を受けて,「四国大学」,「中国四国農政局徳島支局」が,「さかもと坂道マラソン」の会場設営,清掃活動を応援しました。

 今回の作業は、今回の作業は,「ふれあいの里さかもと」をスタートとして,周辺の坂道を活用したマラソンを開催するため,18日、24日にスタート地点や大会本部のテント張り,コースにある小石や落ち葉を取り除く清掃活動,コースの目印となる「のぼり」立てを行い、25日のマラソン当日にはその準備・撤収と運営の応援を行いました。

 マラソンには約350名のランナーの皆さんが参加され、賑わっていました。

 それぞれの作業終了後、ふるさと団体の皆さんからは,大変熱心に作業いただき予定どおりに作業を終えたことに感謝の言葉をいただきました。

 なお,今回の活動では,協働パートナーの「徳島ペプシコーラ販売(株)」から飲料の商品提供をいただき,やや気温の高い中の作業でも、十分な水分補給を行うことができました。

 ありがとうございました。

18日の清掃風景
18日集合写真
24日の会場設営作業
マラソン前日、紅葉が見頃
25日、給水所の応援
25日集合写真

地図