文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

予算 - 検索結果

全47件 0.354秒
テーマ(とくしま目安箱)
絞込み解除
2024年4月10日 テーマ:「フリーの目安箱」,県民ふれあい課 カテゴリー:
予算を捻出して速やかに補修してください。舗装がらみであと2点ほど意見があります。1つ目は、県道だけでなく国土交通省や市町村管理の道路を含めて、最近の舗装工事は施工品質が落ちていると思います。新しく舗装されたばかりの道路でも車で走ると波打っているように感じますし、打ち継ぎ部分に隙間があったり、段差があ
2024年4月3日 テーマ:「フリーの目安箱」,県民ふれあい課 カテゴリー:
費用負担の少ない連系ができないものかと思い意見出しさせていただきます。 回答 【保健福祉部からの回答】  この度は御意見をいただきありがとうございます。 日本では2025年に団塊の世代が75歳以上になり、かつ人口の減少が見込まれているため、近い将来、医療や介護、看護や福祉の分野において需給
2024年3月21日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
費用、労力をかけて、とんでもなく遠回りをするしかありません。淡路島からもこの逆で同様です。本当は運転して渡りたいですが、これらの費用、時間、労力を考えれば、2kmを押して渡ることなどたやすいことだと思います。また、現行の計画で、125cc以下のバイクも通すのに幅員4メートルが狭いのなら拡幅を、予算
2024年3月5日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
会計年度任用職員(パート、勤務時間5時間45分+休憩60分)の日給についてです。資格要件の共通事項は普通免許所有、パソコン(ワード、エクセル)ができること。いくつかの事例を挙げると1.2024年2月19日付け営繕課(専門業務)6,700円。一級または二級建築士あるいは建築施工管理技士、実務経験4年以
2024年3月4日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
予算案を本2月議会に提出しているところです。 今後とも、安心して子どもを産み育てられる徳島の実現に向け、市町村との緊密な連携のもと、しっかり取組を進めるとともに、国に対しても、「全国一律の子どもの医療費助成制度」の創設について引き続き要望してまいりますので、御理解いただきますようお願いいたします。
2023年3月8日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
費用も含めPTA会費を返還することとなった裁判の判例が近年出ています。2 児童差別の禁止(保護者の加入の有無に関係なく児童に対して平等に対応する)・登校班は学校が編成しPTA非加入世帯の児童の登校班外しを理由に、PTA加入を強制させない配慮を願います。・卒業式のコサージュはPTA会費で購入するのでは
2023年4月5日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
予算委員会で、岸田文雄内閣総理大臣から「PTAは任意団体であり、入退会は保護者の自由」と答弁した。卒業記念品の配布などを巡り、未加入保護者の児童・生徒が「嫌な思いをしないように対応してほしい」などとも付言した。永岡桂子文部科学相も同様の見解を示した。以上の報道をご確認いただき、改めて徳島県教育委員会
2023年11月6日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
費用が掛かるのではないでしょうか?時間外労働の削減は、外部の専門家に頼るのでなく、庁内で対応すべき課題だと思います。まず、残業は上司がちゃんと命令しているのか?、職員が自分の判断で残業をしていることはないのか?昼間だらだら仕事をして残業が発生することは私の現役時代の経験からもよくあることです。つまり
2024年1月26日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
会計年度職員を正規職員のさぼるための道具として使うのをやめさせて下さい!特に○○がひどいです。明確な返答をお願いします。 回答 【県土整備部からの回答】 ○LCC路線誘致について本県では、徳島阿波おどり空港の更なる利用促進の向け、既存の羽田線、福岡線、期間限定の札幌線の維持・充実に加え、航
2023年2月15日 テーマ:「フリーの目安箱」 カテゴリー:
費用の助成もあります。3歳から医療費1箇所の病院で400円を月2回まで。3回目からは無料。薬も3歳からは400円までです。子育て広場も徒歩圏内に7箇所あります。ちなみに、○○市の田舎です。隣の県に行くのに電車で1000円はかかりません。徳島だと高松まで1500円ぐらい必要ですね?駐車場代金も駅前の、
1 of 5