文字サイズ

やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

徳島県の統計情報

農林業センサス

2020年農林業センサス農林業経営体調査結果の公表(確報値)ー徳島県ー

 この結果概要及び統計表(市町村別)は、令和2年2月1日現在で実施した2020年農林業センサスの農林業経営体調査の本県分を取りまとめたものです。

令和3年6月16日追記

令和3年4月27日に農林水産省において公表しておりました確定値について、他県の結果に誤りがあり、令和3年6月11日に訂正の公表が行われました。

詳しくは農林水産省ホームページ(外部サイトを別ウインドウで開きます)をご確認ください。

なお徳島県の結果(統計表)については訂正はありません。

これに伴い本ホームページで掲載しておりました都道府県別の統計表について修正を行いました。(全国・都府県・東北・福島県の値)

令和4年3月31日追記

「徳島県の農林業」の作成に伴い一部ファイルの更新を行いました。

なお数値に変更はありません。

全体版のダウンロード(PDFファイル)は、こちらから

統計表(市町村別)

1 農林業経営体

2 農業経営体

3 林業経営体

4 総農家等

統計表(都道府県別)

1 農林業経営体

2 農業経営体

3 林業経営体

4 総農家等


農林業センサスとは

 農林業センサスは、我が国の農林業の生産構造や就業構造、農山村地域における土地資源など農林業・農山村の基本構造の実態とその変化を明らかにし、農林業施策の企画・立案・推進のための基礎資料となる統計を作成し、提供することを目的に、5年ごとに行う調査です。

調査の体系

農林水産省ー都道府県ー市町村ー指導員ー調査員ー調査客体

主な調査項目

・経営の態様・世帯の状況・農林業労働力・経営耕地面積等・農作物の作付面積等及び家畜の飼養状況・農林産物の販売金額等

 詳しくはこちらもご覧ください。