「『LINEの初回限定クーポンでクマ取りの施術料が0円になる』
という広告を見て、美容クリニックに行くと、『クマ取りは初回無料だが、何回か施術をしなければいけない』と言われた。
さらに、『二重瞼が気になる』と伝えると、二重埋没法を勧められ、
契約総額は30万円になり、『すぐにお金を用意できなくても、クレジット契約を結べば、支払うことができる』と言われた。『もう一度考えたい』と伝えたのに、『割引は今日だけだ』と3時間も説得され、結局契約をしてしまった。」
という相談がありました。
「今だったら割引」などと急かされても、契約内容に不満がある場合は、その場で契約しないようにしましょう。また、「お金がない」と伝えた際に、クレジット契約を勧められる場合や、長時間に渡って勧誘される場合もありますが、相手のペースに飲まれずに、「契約しない」ときっぱり断ることが大切です。
<困ったときは、188番へお電話!!>
188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。
「188(いやや)泣き寝入り!」と覚えてね。
<お知らせ>
徳島県「成年年齢引下げ」特設webサイトを開設しました!
詳しくはこちら
LINEを活用した「とくしま消費者トラブル相談」を開始しました!
詳しくはこちら
「徳島県公式LINE」への登録をお願いいたします!
県政情報や防災情報など暮らしに役立つ話題をお届けいたします。
登録はこちら