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請注意網購事先付款相關糾紛!

インターネット通販での前払いのトラブルに注意!

「在網路上訂購商品並事先付款後,卻沒收到商品也聯絡不上賣家」,這類的糾紛諮詢正在持續增加。

「インターネット通販で、商品を注文して代金を前払いしたが、商品が届かず販売業者と連絡が取れない」といったトラブルの相談が増加しています。

凡需要事先付款,購物付費方式僅限銀行轉賬的網站,在訂購前都要先確認網站上記載的賣家住址、電話號碼等是否確切詳實,並參考商家的網路評價,冷靜判斷,哪怕覺察些許怪異也不要訂購。

代金の支払方法が前払いで、銀行振込に限定されているサイトは、注文する前に業者の住所や電話番号などの情報が適切に記載されているか、存在しているのか等を確認し、ネットでの評判も参考にして、少しでも怪しいと感じたら注文しないなど、冷静に判断しましょう。

部分網站看似可以選擇信用卡付款或貨到付款等方式,但下單後收到的確認電子郵件可能會要求消費者到銀行轉賬,敬請小心。

サイトによっては、カード決済や後払いなどの支払方法も選択可能であるかのように見せかけ、注文後の受付メールで銀行振込を指示される場合もあるので油断できません。

如收款銀行的戶名與賣家公司名稱不同,並且是個人姓名或外國人姓名的話,很有可能就是詐欺網站,請務必特別留意。

振込先口座の名義人が、事業者名と異なる個人名義や外国人名義の場合は、詐欺サイトの可能性が高く注意が必要です。

一旦轉賬後要取回款項極為困難。若有任何疑慮,請向就近的消費生活中心諮詢。

お金を振り込んでしまうと取り戻すのは非常に困難です。不安なことがあれば、お近くの消費生活センターにご相談ください。

<若有任何困擾疑慮,請撥打188!!>

撥打188,服務人員會為您介紹就近的消費生活中心或消費生活諮詢窗口。

不要一個人獨自煩惱,請撥打188「消費者熱線」。

<困ったときは、188番へお電話!!>
188番にかけると、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内いたします。
1人で悩まずに、「消費者ホットライン」188にご相談ください。