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自由交易市场的纠纷!

フリマサービスのトラブルに注意!

通过手机APP和网站等,个人之间用来交易商品的自由市场的交易纠纷不断增加。特别是买家投诉“未收到商品”、“收到的商品有问题,但卖家对退货请求不予回复”,同时也有卖家投诉“商品已发送,但买家却不进行收货确认,所以收不到钱”之类的咨询。

ネット上のアプリやサイト等を通じて、個人同士が商品を取引することができるフリマサービスのトラブルが増加しています。特に、購入者からは「商品が届かない」、「届いた商品に問題があったのに、返品に応じてもらえない」、出品者からは「商品を送ったのに、購入者が受取手続きをせず代金が支払われない」等の相談が寄せられています。

自由市场服务是一种提供商品买卖平台的服务,买卖合约在卖家和买家之间直接成立。万一发生纠纷,跳蚤市场服务运营方不会介入,往往需由买卖双方协商解决,所以要特别慎重。

フリマサービスは、商品を売買する場を提供するサービスであり、売買契約は出品者と購入者との間で直接成立します。トラブルが起こった場合には、フリマサービス運営業者は介入せず、当事者間での解決を求められることが多いため、注意が必要です。

为防患于未然,请务必在交易前仔细确认对方的信息及商品状况。此外,了解使用规则、违规行为等交易规则以及发生纠纷时的应对方式(补偿服务、支持等)也至关重要。

トラブルを防ぐためには、取引相手の情報や商品の状態等について十分に確認した上で、慎重に取引を行うようにしましょう。また、利用規約や違反行為等の取引ルールやトラブル発生時の対応(補償サービスやサポートなど)についても理解しておくことが大切です。

如果经双方协商并与运营方咨询交涉后仍无进展,请咨询您所在地区的消费者生活中心以解决问题。

当事者間で話し合っても、運営事業者に相談しても、交渉が進まない場合は、問題点の整理等を行うため、お住まいの地域の消費生活センター等に相談しましょう。