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警惕“廉价智能机”合约纠纷

「格安スマホ」の契約トラブルに注意

 最近,以相对廉价的收费体系提供通讯服务的“廉价智能机”合约数量正呈增加趋势。在这样的状况下,“不知道通话时需要使用专用的应用程序,结果通话后收到了高额账单”、“希望了解使用方法,但是不存在实体店,只提供电话及网上服务,所以难以知晓”等消费者与运营商之间关于使用方法及客服的认识存在差异,导致出现纠纷的咨询正在增加。

比較的安価な料金体系でサービスを提供している、いわゆる「格安スマホ」の契約数は増加傾向にあります。そのような状況の中「通話時に専用のアプリを使う必要があると知らず、通話をしていたら高額な請求を受けた」「使い方を教えてほしいが、実店舗がなく電話やインターネットでの対応なので分かりにくい」など、利用方法やサポートが消費者の認識と異なりトラブルになっている相談が増えています。

廉价智能机运营商提供的服务收费低廉,但并不意味着客户可以享受到与以往手机运营商相同的服务。廉价智能机运营商可能不设以往手机运营商免费提供的控制未成年者上网的服务及修理时的代用机借用服务,而是采用收费选项的形式进行提供。

格安スマホ会社のサービスは利用料金が安価である一方、従来の携帯電話会社と同じサービスが利用できるとは限りません。従来の携帯電話会社では無料で提供されているフィルタリングサービスや、修理時の代替機貸し出しサービスなどがなく、有料オプションの場合もあります。

关于客服内容及咨询方法,请仔细对合约内容进行确认,在理解与以往手机运营商的差别后进行签约。

サポート内容や問い合わせ方法など契約内容をよく確認し、今までの携帯電話との違いを理解した上で契約しましょう。